2013年04月19日

木曜日柔術クラス、ギの技術を楽しんで!

画像1




















お疲れ様です、タクミです。
木曜日柔術クラスはテクニッククラスは7人程いて、スパーリングはあまり増えませんでした、珍しいですね。
それでも出稽古二名で計15人くらいですかね、普段が20人以上来てるのでたまにはこういう日もあります。
そういえば休会していた木村さんが今日から復帰されました。
また皆さんよろしくお願いします。
画像1










テクニックは巻きスパイダーをディフェンスされてから、両袖持ちデラヒーバへ変化、そこからのスイープ・極めなどのバリエーションを色々。
ここから先日やった片襟片袖の形に変化も出来ます。
相手がディフェンスで反対の片膝を立ててきたり、デラヒーバフックを入れさせてくれない時のスイープや極めも紹介。
これらの形は基本両袖持ちなので、ギ限定の技術になるでしょうね。
私は近年MMAの試合に専念し、ギは練習だけですが、ギはギの技術として別でやっている感じですね。
もちろんカブっている技術もありますが、結構ギの技術を楽しんでいます。
ノーギを知っているからこそギの技術が楽しめる・・・そんな感じですかね。
画像1












おっと、アーロンかなりRELAXING!ですね。
何年か前のスーヤンを思い出します(笑)
外国人練習生によくある休憩スタイルです。
スーヤンは純日本人ですが。
彼はエディ信者なのかもうギは着ません(燃やしたかは不明)
まぁとにかく燃やしてもタンスの肥やしにしてもどっちでもいいですが、せっかくだから皆さん楽しんで下さいね!

※トップ写真は4/28に念願のプロデビュー戦を控える獅庵こと山下泰生。
一足先にボディメーカーカタログにて誌面デビュー。
男前だしこのままファミリー入りか!?


タクミ

paraosaka at 04:25│Comments(2)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろせ   2013年04月21日 16:46
67%オフ!!!

が気になります(笑)
2. Posted by タクミ   2013年04月22日 16:55
山下が67%オフって意味じゃないよ(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔