2013年04月24日

火曜日柔術クラスも大盛況!田村も絶好調です!

画像1



















お疲れ様です、タクミです。
火曜日柔術クラスは田村の代行で私がレッスンしました。
来週も田村は試合後の為に私がやりますので、どうぞよろしくお願いします。
レッスン最初は朝倉君とのマンツーマンだったので、彼のリクエストで下からの基本的な腕十字から始めました。
ベースの崩し方や腕十字からのスイープ、スイープから腕十字の狙い方、腕十字のクラッチ切り、マウントへの移行、ブリッジしようとしてくる相手への三角絞め、などなどをレッスンしました。
途中からは足利さんと、「もう中学生」の壮太、梶本さん、妖精、王様、クロスニーの矢田、イケメン向野、なんだかんだで8人ほど集まりましたね。
シチュエーションスパーはサイドから腕十字の形から、下の人はしっかりクラッチした体勢で。
フリースパー時には東大阪からの出稽古を含め20人以上はいましたね。
あ、久しぶりに南さんとスパーしました。
柔道を改めて修行中という彼に思いっきり投げられちゃいました、さすがですね。
まぁ僕も余裕かまして受けちゃってたんでね、失敗しました(^_^;)
いつも奥山さんやケンゴも来てくれてありがたいです。
見学の方も一名来られました。
駅前の吉野家の隣のたこ焼き屋さんで働いているらしいです。
谷脇さんのようにクレープ屋のお姉ちゃんばかり気にせずに、たまにはたこ焼き屋のお兄さんも見て来て下さい。
画像1











そうそう、私の沖縄土産の紅芋シュークリームを机の上に置いてありますので、皆さん食べて下さいね!

ちなみに明日は21時頃から教則DVDも出しているスペシャルゲストが来る予定です!


※トップ写真はいよいよ試合直前!
ジョージと技術確認・調整にも余念がない田村ヒビキ。
調子も良さそうですので、当日はセミファイナルで会場を盛り上げての勝利を見せてくれるでしょう!
応援よろしくお願いします!


タクミ

paraosaka at 03:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔