2013年06月21日

加藤君の愛称は?

画像1

画像1

今日も雨でしたね。
MMAクラスは先日入会した高校生の加藤君が来てくれました。
加藤君は近所の興国高校の17歳で、少し前までボクシングジムに通っていたらしく、パンチのシャドーなんかは凄く上手いです。
組技の経験は全く無いそうなので、ノーギグラップリングの基本からマンツーマンでレッスンしました。
シャドーを以前見た時から思ってましたが、運動神経が良いというか勘がいいというか、とにかくセンスが良いですね。
寝技を教えてもテイクダウンを教えても、ある程度形になるんですね。
自分のようなセンスない系の人種からしたら本当にうらやましいです。
熱心な彼はMMAテクニッククラスをマンツーマンで終えてからも、フリークラスでテイクダウンも基本を学び、他の先輩方に寝技の基本稽古を教えてもらい、更に柔術基本クラスにも参加しました。
今日はソッカさんのクラスでしたが、早速ソッカさんに「タカ!」と愛称で呼ばれていました。
確かに加藤君はタカヒロなんで「タカ」なんですが、彼の柔道衣の背中に「加藤」と書いてあるので、ある程度の年齢の男性は少しニヤリとするという・・・(^_^;)
という訳でこれから加藤君の事は「タカ」と呼んで可愛がってあげて下さい。

※写真はソッカ柔術基本クラスの風景。
坊主頭のタカに親近感を感じてか、優しく背中移動を指導する谷脇ソッカ氏。


タクミ

paraosaka at 04:27│Comments(4)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ある程度の年齢の会員   2013年06月22日 08:31
鷹はダイレクトすぎます。知らない人が聞いたら彼の指や股間をジロジロと見るでしょう。ゴールドフィンガー略してゴーちゃんとか、ソルト君とかにしてあげたらどうでしょうか。
2. Posted by SOCCA   2013年06月22日 12:15
この話題でニヤリとする方は明らかに歳がバレますね(笑)例のニックネームに負けないようにテクニシャンになってほしいので 他の先輩方もご指導お願いします
3. Posted by タクミ   2013年06月22日 12:16
ある程度の年齢の会員さん

そうですね、では「イーグル」もしくは「ゴールドフィンガー坊主」などでは如何でしょうか?
4. Posted by タクミ   2013年06月22日 17:58
SOCCA氏

大丈夫です。
彼ならあなたの跡をついで、両足担ぎとかみつきの
達人となるでしょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔