2013年06月29日

金曜日MMAクラス、ギンギンの奴らに負けない大人

画像1

本日金曜日MMAクラスは50代の由良さんと高校生2人組という参加者でした。
三人がシャドーをする姿を見て、「これ親子でもおかしくないんやな・・・」などと思っていました。
17歳というギンギンな年頃の小僧共と、一緒に同じメニューをこなして汗を流す由良さんはかっこいいなと思いました。

さてさて、フリークラスではお馴染み大道塾のスキンヘッド魔人こと山田さんがお見えになって、同じ大道塾の方を出稽古に連れて来てくれました。
田村も来たのでグラップリングスパーを回していたのですが、私は100kgある大道塾の方に背負い投げに行って見事に自爆(>_<)
怪我していた箇所をまた傷めてしまいスパーを自粛していました・・・
遅れて増田タカシも練習に参加。
タカシも柔道時代の先輩の方を見学に連れて来てくれました。
今月は出稽古や見学、体験に入会の方も多く、道場に活気があって嬉しい限りです。
反面、お仕事等の都合で退会される方も多くいらっしゃるので、道場経営の難しさを痛感致します。
とはいえ私に出来る事は、技術はもちろん、格闘技の楽しさや仲間と切磋琢磨する喜びを伝える事。
それによってパラエストラ大阪を居心地の良い空間にする事だと思いますので、色々困難(主にケガ)はありますが頑張って行きたいと思います。

あ、近々クラスを増設しようかと思ってるので、希望の内容や曜日・時間帯のリクエストがある方いらっしゃいましたらタクミまで申し出て下さい。
出来る限り実現に近づくよう検討してみます。


タクミ


paraosaka at 03:02│Comments(2)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまお   2013年06月29日 10:04
7時からのクラス参加が難しいので、8時以降にクラスができれば嬉しいです。
2. Posted by タクミ   2013年06月29日 10:25
やまおさん、ご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔