2014年01月24日

No hair, No fear

画像1

画像1

画像1

画像1

木曜日の柔術クラスの参加人数はぼちぼちでした。
田村も久しぶりに柔術だけの練習でしたね。
写真でノリオがタップをする瞬間が写ってますが、表情がイッてます、完全にイッてもうてます。
3,4枚目はサシャと松本さんです。
まぁ私が何を言いたいかってのは賢明な読者の皆さんなら察しがつくはずですね。
これまた松本さんも絶妙な表情です。
ヘアー(?)スタイルもさる事ながら、日仏目が綺麗な対決ですね。
もしくは、スキンヘッドなのにいかつくない対決。

すいません、どうでもいいですね。

レッスンではオモプラータをテーマに前半は基本を、後半ではラバーガードからの変化など応用を。
特にテイクダウンされてからのラバーとの併用は実戦的なのではと思います。
細かなコツが随所にありますので、それらを意識しながらまずは反復して、しっかり覚えて欲しいです。

今日は個人的にスパーでベリンボロが良い形で何回か決まったので楽しかったです。
逆に田村や吉永さんにばっこしパスられたり、スイープされたりもしましたが(^_^;)
いやー、柔術ってホント楽しいですね。
せめて寺田町にいる人は全員やって欲しいなぁ、うちで(笑)


タクミ


paraosaka at 04:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔