2014年09月10日

出稽古も多く盛況でした!火曜柔術!

2014-09-09-21-39-59

2014-09-09-20-45-01

2014-09-09-20-44-39

今日は湿度もそんなに高くなく過ごしやすい一日でしたね。
柔術レッスンでは先日東大阪で行われた伊東さんのプチセミナーの内容をおさらいしました。
テイクダウンに関しては、私も使っていた技ですので説明しやすかったのですが、亀の相手への攻めは早くも忘れてしまったところがありましたね・・・
それにしてもこの技術は柔道ルールでも使えそうですし、非常に良い技術だと思います。
レッスンには最近火曜によく来る前田吉郎君が、スパーリングにはストラッサー起一君も参加。
東大阪から前代表の南さんや石田君も来てくれました。

さて、14日15日はパラエストラ大阪&東大阪で連日のセミナーです。
日曜日の私のセミナーはバックチョークに特化したやや特殊な内容ですね。
初心者の方からプロレベルの方まで必見の内容です。
月曜日は徳島から世界に挑戦し続ける男・吉岡選手の「出し惜しみしない」技術が学べるチャンスです。
セミナーは出たもん勝ちと言われています。
DVDやYOUTUBEではイマイチ分かりにくい技術も講師に直接習えますよ。

どちらもよろしくお願いします!


タクミ


paraosaka at 02:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔