2014年11月17日

出稽古づくし

2014-11-16-19-59-44

 柔術選手練は5名。僕以外の人はすべて出稽古の方でした。よくあることです(笑)

 柔術選手練はムーヴと打ち込み1時間したあとスパーリングをします。しんどいですが、中身の詰まった2時間といえるでしょう。気持ちがあれば、白帯の方(受け身や基本的なムーヴができる人)でも参加可能です。もちろんこの練習会でもルールは基本的に下の帯の人に合わせています。参加する方はルールの確認をお願いします。

 最近寒くなったせいか、偶発的な事故が増えています。事故は起きるものですが、なるべきなくす努力をしましょう。早めのタップ、無理やり極めない...等、もう一度自分の動きを思い出してください。よく人を蹴る人、ギじゃなく身までつかむ人は動きが雑になっている可能性が高いです。気を付けましょう!

 あ...今日は別に何もなかったですよ。ただ最近いろいろ事故があったり、ほかの道場でもこういう話があるみたいなので、少し確認のために書いただけです。




◆次回レッスンの告知

  水曜日柔術基本クラス 「デラヒーバガード(テイクバック)」
  土曜日柔術基本クラス 「十字固め」





廣瀬


paraosaka at 00:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔