2014年12月25日

予想外の大盛況!!

2014-12-24-22-43-13

 こんな日にこんなに人が来ていいのでしょうか?(笑)

 今日の柔術基本クラスは9名。イベントや天候が左右されることなく平均的にたくさんの人が来てくれるのはとてもうれしいです。今日はスパイラルガードのテイクバックと後転スイープをしました。来月はハーフガードをします。僕の一番得意なガードです。期待してください!!

2014-12-24-22-54-54
2014-12-24-22-55-17
2014-12-24-22-55-25

 旦那さんを道場に送り出してくださったそこの奥さん。旦那さんはちゃんと練習をしているので、疑わないでくださいね(笑)

2014-12-24-23-10-26

 居残りでスパーをしている人たち...本当にこんなことをしていていいのかすごく心配です。

2014-12-24-23-13-46

 シャワーに入る際は一度、お湯が出るかどうか確認してください。この時期の水シャワーは地獄ですよ。


 僕の担当する大人のクラスは残るところ明日の昼柔術だけとなりました。今年もたくさんの方が来てくださりとてもうれしかったです。クラスに出ている人の一部には伝えていたことですが、ぼくの目標として最低でも一人青帯に導くことでしたが、残念ながら目標を達成することができませんでした。そこが僕の反省点です。

 来年は一人でも多くの人に色のついた帯を巻いてほしいと思っています。そのためレッスンのクオリティも上げるよう努力しますので、来年もよろしくお願いします。




廣瀬



paraosaka at 02:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔