2015年10月08日

グラップリングも柔術も大盛り上がり!!

2015-10-07-20-37-46

 みなさんこんばんは!最近夜が寒いですね。風邪をひいている人が多くいるので、手洗いうがいはしっかりしましょう!

 本日もグラップリングから盛り上がっていました。最近はMMAの試合に出る人やノーギの試合に出る人が増えているので、どんどん参加者が増えるとうれしいです。柔術家の方にとっては打撃やMMAより参加しやすいクラスになっているので、ぜひ参加してください!

2015-10-07-20-51-37

 そしてオーストラリアから出稽古の方も来てくれました。僕の二倍近くある人でしたが、力に頼らずしっかりテクニックを使っていた方だったので、スパーも普通にでき楽しかったです。ただ抑え込まれた時のプレッシャーだけは半端じゃなかったです(笑)

 ジョシュ・バーネットが袈裟固めで相手を極める理由がわかりました(笑)

2015-10-07-22-23-13

 そして柔術基本クラスは8名。たくさんの人に来ていただきとてもうれしいです。

 ここ数週間は十字固めを中心にしていたので、本日はエスケープをしました。できればエスケープを使う前に逃げる方がリスクは少ないですが、こういう技もしっかり覚えましょう!

 来週からは「十字絞め」をします。何種類かするのですが、先日脇阪さんが「そんな技習ってない!」っとおっしゃっていた少し特殊な技もするので、ぜひ参加してください!ちゃんと告知しましたよ(笑)



◆次回レッスンの告知

  水曜日柔術基本クラス 「十字絞め」
  土曜日柔術基本クラス 「ポジションエスケープ」





廣瀬



paraosaka at 02:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔