2015年10月15日

頭も体も使う柔術を目指しましょう!

2015-10-14-20-47-06

 今日のグラップリングはここ最近では珍しく人が少なかったです。僕は途中までのりおと二人でスパーをして、途中から南さんも参加して3人で回していました。僕にとってはギがないとまだまだぎこちないのですが、それがまた楽しいのがグラップリングです。お時間のある方は来てみてはいかがでしょうか?

2015-10-14-22-15-21

 そして柔術基本クラスは7名。先週に引き続きたくさんの人に来ていただきとてもうれしいです。

 本日は「十字絞め」とその変形技をしました。たけしまさんがすごく手ごたえを感じてたように見えました。忘れずスパーで使ってくださいね!

 レッスン中にも言ったのですが、打ち込みは丁寧にするようにしましょう!一回一回を大切にし、技のポイントを確かめながらしないとただ動いてるだけになります。体で覚えることも大切なのですが、それが正しい動きでないと全く意味がないということを理解してください。

 来週も「十字絞め」をします。「十字固め」も混ぜながらする予定ですので、もう一度動きを確認しながら技の練習をしましょう!



◆クローズのお知らせ

 10月18日(日)の『柔術基本クラス』『柔術選手練』は試合があるためクローズとさせていただきます。お間違えのないよう気を付けてください!


◆次回レッスンの告知

  水曜日柔術基本クラス 「十字絞め」
  土曜日柔術基本クラス 「ポジションエスケープ」





廣瀬



paraosaka at 02:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔