2015年10月15日

昼柔術

image

 本日の昼柔術は4名。

 テクニックは片袖片襟からのシザーズと三角絞めをしました。基本的な技ですが、崩しをしっかりすることができると決まるので、反復して身につけるようにしましょう!

 そして本日より林くんがスパーデビューしました。まだまだ力が入っているので、すぐにばてていますが、根性で大人たちについてきてたのは、素晴らしかったです。初心者の方は最初は何もできないでしょう。まずはしっかり動き続けることを意識すると良くなってきます。悪かったところは目につくのですが、よかったところに気づかないひとが多いです。よかったところを理解することも大切なので、練習後はしっかりできたことも見直してみましょう!

image

 本日出稽古で来られていた吹田柔術の津田さんから差し入れをいただきました。ありがとうございます!最近お土産や差し入れがたまってきているので皆さん早めに食べましょう!



◆クローズのお知らせ

 10月18日(日)の『柔術基本クラス』『柔術選手練』は試合があるためクローズとさせていただきます。お間違えのないよう気を付けてください!


◆次回レッスンの告知

  水曜日柔術基本クラス 「十字絞め」
  土曜日柔術基本クラス 「ポジションエスケープ」





廣瀬



paraosaka at 18:21│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔