2015年10月22日

ベーシックスタイル

image

 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズで、主人公がタイムスリップする30年後の未来がちょうど今日らしいですね。まあ僕はこの作品を見たことないのですが...。

 本日のグラップリングはそこそこ人が来ていました。打撃と違い柔術的な動きが使えるので、柔術家の人にも参加してほしいですね。柔術とはまた違った動きもあるのでとてもいい練習になります。

2015-10-21-20-32-04

 本日出稽古の遠山さんは学生時代ラグビーをしていたそうです。大学では日本代表の選手とチームメイトだったそうです。

2015-10-21-22-38-13

 そして本日の柔術クラスはパラエストラ大阪から3名、パラエストラ東大阪から3名、たけしま鍼灸院から1名の計7名の参加でした(笑)

 本日は打ち込みが多めでテクニックは「十字絞めから十字固め」という超ベーシックスタイルでした。巷では僕のクラスは複雑なことばかりするという噂が立っているようですが、基本的にはベーシックスタイルしかしません。その代わりしんどい基礎練習があるので、そこは覚悟してください。

 来週は「ベースボールチョーク」をします。ぜひ参加してください!

2015-10-21-22-38-19

 次の試合である課題を僕から言い渡された毒舌院長。たぶん寝たら忘れるでしょう(笑)

 みなさん寒くなってきているので、寝るときは暖かい恰好をし、風邪をひかないようにしましょう!寝て課題を忘れるのはいいですが、寝て風邪をひくとソッカ先生に怒られますよ(笑)



◆次回レッスンの告知

  水曜日柔術基本クラス 「ベースボールチョーク」
  土曜日柔術基本クラス 「ポジションエスケープ」





廣瀬





paraosaka at 02:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔