2015年12月25日

キッズグラップリング

image

 更新が遅くなってすみません。本日のキッズグラップリングは3名。クリスマスイブということもあり少なかったです。

 道場に来ている子供たちは元気でした。「この冬一番汗をかいた。」と言っていましたが、多分練習が終わってから遊んでいたからでしょう(笑)

 今日も基本的にレクリエーション的な動きをしました。その中に柔術的ルールの説明をしながらしていったので、動きは変わってきている部分も見えたのはよかったです。今後は少しづつですが、ルールを覚えてもらって競技的な動き身に着けてほしいと考えています。

 もちろん基礎も大切なので、受け身やマット運動、ムーヴは必ず入れていきます。このあたりの基礎ができないと成長にはつながらないです。小さいお子さんには難しいと思いますが、少しづつでいいのでできるように見守ってあげてください。

 土曜日がキッズの最終日です。お間違えの無いよう気を付けてください。




廣瀬

paraosaka at 23:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!KIDS 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔