2016年02月09日

安全に技術を習得する

image

image

毎週月曜日の夕方は獅庵によるキッズ空手が好評です。
16時30分から17時30分が幼児クラス。
その後18時45分までが小学生クラスとなっております。
先生の指示に従ってキビキビと動く子供たちは可愛いですね。
パラエストラ大阪のキッズクラスでは技術は元より、礼節をしっかり教えています。
道場で学んだ事が、生活や学校で役に立つと良いですね。
image

image

image

19時からはキックボクシングクラスです。
本日も体験の方が2名来られました。
女性や中学生、本格的にスパーリングや試合を目指す人まで、獅庵が的確にアドバイスをしています。
彼自身が現役のプロ選手なので、技術に対して非常に研究熱心です。
私も横からコッソリ聞いて勉強させてまらったりしています。
上手くなりたい、強くなりたい人は是非レッスンから参加して下さい。
スパーリングでは私も参加しております。
うちでは所謂ガチスパーはしておりません。
マスからライトまでの安全なスパーリングを推奨しております。
防具の貸し出しもしておりますので、皆さん安全に少しずつ技術を習得して頂けます。
打撃というものに怖さがある方も多いとは思います。
確かに怖い面もありますが、それはどの競技でも同じはずです。
大事なのは何がより危険で、どう練習すればそれを回避し、安全に技術を高められるか考えて練習する事だと思います。
是非月曜・土曜のキックボクシングクラスにもお越し下さい。


タクミ

paraosaka at 02:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔