2016年02月21日

気遣い、やさしさ

2016-02-20-19-47-16

 本日の柔術クラスは8名。今日のテクニックはハーフガードから変形のアームドラッグをしました。ここ最近僕がはまってる技です。相手の動き方によっていろいろ展開が変わってくるので少し難しいかもしれません。逆に考えれば、相手の動きを予測することができれば、多様な攻めができるよう言うことです。

 来週は「小次郎返し」をします。これは僕の一番の得意技です。ぜひ参加してください。

2016-02-20-21-02-23

 年度末になり、仕事が忙しい人も多いでしょう。せっかく今まで練習を続け、強くなってきているのに練習をやめてしまうのはもったいないです。家庭内予選、仕事...いろいろあると思います。少しだけでも道場に来てもらえればうれしいです。

 特にここ最近社長を筆頭に白帯の人たちの勢いがものすごいです。今日も石井ちゃんとスパーをしていたのですが、前までガチャガチャしていたところが流れで技をどんどん代えることができるようになっていました。そして金子さんは週一回しか来れない中、どんどん強くなっています。特に今日のタクミ先生とのスパーの内容はとてもよかったです。

 今年はもうすでにたくさんの人が試合に出ています。どんどん試合に出て結果を出してほしいですね。

image

 道場の仕事が一通り終わり、全員が帰ってからシャワーを浴び倉庫やトイレの鍵を閉めていました。そのとき誰かが道場から出てきた音がしたので、忘れ物を取りに来たのかと思ったのですが、道場に戻ると誰もいませんでした。

 まあいいやと思って帰る準備をしようと思っていたら、鞄の横に栄養ドリンクがおいてました。誰かみてないですが、だいたいこういうことをする人は想像できます。

 ここ数日は本当に疲れていたので、とてもうれしかったです。でも本人のキャラクターを守るために道場のブログでは名前を出さないようにします(笑)

2016-02-20-19-47-23



◆ クローズのお知らせ

  2月21日(日)の『MMA選手練』『柔術基本クラス』は担当インストラクターの所用ためクローズとなります。お間違えの無いようにお願いします。


◆レッスンの告知

  水曜日柔術基本クラス 「デラヒーバガード」
  土曜日柔術基本クラス 「ハーフガード」




廣瀬





paraosaka at 00:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔