2016年12月21日

寺田町ゾンビ

image

火曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、下から相手のベースに対してゾンビ→ミッションコントロール、ハーフに来る相手に対して手首を抑えて三角絞め、足を一本越えられそうになった時にオモプラータ、ゾンビで閂やミッションコントロールを作れない相手への対処、などを練習しました。
ラバーガード、ミッションコントロール、などをギでする人はあまりいませんが、ノーギでも使える上に対処法を知らない人も多いので使えるようになった方が良いでしょう。
私はベーシックな下からの腕十字は下手ですが、ミッションコントロールから四角を経由してのものでしたら結構取れるんですよね。
普通の腕十字ほど角度を作らなくも出来るのが便利だと思います。
スパーリングの時間は人が多かったですね。
終礼時も20人ほどいたでしょうか。
スパー後に研究する人やウェイトトレーニングに精を出す人も増えました。
ちょっとした地道な積み重ねで柔術は強くなれると思いますし、あとは是非継続してほしいです。
もう今年もあと10日ほどですね。
残りもケガ無く頑張りましょう!


タクミ

paraosaka at 03:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔