2017年09月13日

死の苦しみさえ押し忍ぶ精神力(押忍死)

[画像:6c7afa06-s.jpg]
[画像:ac9820a1-s.jpg]
火曜日柔術クラス。
テクニッククラスは寺西さんのリクエストでコムロックを。
マウントポジションからのストレートアームバー、突っ込み絞め、コムロック、下からのストレートアームバー、突っ込み絞め、コムロック、と上からと下から両方でほぼ同じ事をやりました。
相手との距離、空間をうまく作って極めるスペースとして利用するのが大事ですね。
スパーリングは多くの参加者があって盛況でした。
最近はフットロック、ワームガードからのスイープやベリンボロが調子良いです。
新しい技も基本技もどんどん使って馴染ませていきます。
しかし未だにガード自体が苦手意識があるので、まだまだ研究が必要ですね。

そして先日のワールドマスターで黒帯の世界チャンピオンになられた某先生のセミナーを開催する事が決定致しました。
詳細はまた後日発表します。


タクミ

paraosaka at 03:26│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔