2017年11月15日

必要なのは素直な心と強い身体

[画像:3eea196e-s.jpg]
火曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、シッティングガードに対するパスガード四種類、一本背負い、小内刈り、背負い→小内の連絡技、小内タックル、などを練習しました。
先週お母さんと見学に来た高校一年生の浜田くんが入会しました。
格闘技は未経験、最近韓国から来て言葉もまだ少し不自由な面もあるので、皆さんサポートしてあげて下さいね。
スパーリングはいつもよりやや少ない人数。
私も浜田くんに受け身から教えたりしてスパーリングは不参加でした。
ボチボチ寒くなってきたので、参加者は減る傾向になりつつあります。
忘年会シーズンにも突入しますしね。
いらぬお世話かもしれませんが、お酒はそこそこにしましょう。
やはり身体が一番大事です。
安い酒ばかり飲んでたら心身共におかしい人になっちゃいますよ。
健康だから趣味も楽しめる訳ですからね。
心身共に健康、これが何よりです。


タクミ

paraosaka at 01:51│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔