2017年12月06日

UFO好き

[画像:0ad3532f-s.jpg]

火曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、両足タックル、片足タックル、片足タックルを頭を押してディフェンスされた時に足を担いでテイクダウン、片足タックルの切り方、片足タックルを切ってからのダースチョーク、仰向けにさせてノースサウスチョーク、などを練習しました。
ギありでもダースやノースサウスチョークはよく極まります。
フィニッシュに持っていくまでの作り方が大事ですね。
非常に寒かったですが、スパーリングはそれなりに集まりました。
私も久しぶりに軽くスパーリングに参加。
と言ってもまだまだ肘の怪我は思わしくないので、おっかなびっくりしながらの練習になってしまいました。
しかしやはり柔術は楽しいですね。
何年やっても楽しい。
しばらくやってないと痛感します。
スパーリングはカロリーも消費し汗もかくので、私の場合はどんどん痩せてしまい、それが悩みの種ですね。
練習後は栄養補給(食事)よりとにかく寝たい、そんな感じです。
日清焼きそばUFOは大好きなんですけどね。


タクミ

paraosaka at 02:14│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔