2018年03月09日

4月からすごい講師陣がパラエストラ大阪で!

P_20180308_202758
木曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、バックエスケープが上手い相手へのキープ法、逃げられない上四方、ノースサウスチョーク、ラッソーガードからのオモプラータ、解除されにくいラッソーガードの持ち方、などを練習しました。
スパーリングからは大道塾・山田さん、東大阪から赤尾代表、和泉からは林さんが来てくれました。
なんと林さんは和泉代表・吉岡さんから黒帯への昇格が許されたそうです。
おめでとうございます!
是非大阪・東大阪でも帯叩きを・・・
赤尾君とは久しぶりに練習しました。
随所にMMA的なスクランブルを制する動きを効果的に使っていて、非常に参考になりました。
予想通りというか、スパーリング時に両足タックルをずばりと決められ、思わず苦笑いしてしまいました。
彼のテイクダウン力は強すぎるので、私はマトモに立っていられないのです。
そんな巨強の赤尾君がなんと4月からパラエストラ大阪でレッスンを受け持ってくれます。
いくらパラエストラ同士だからといって一道場の代表が他支部のレッスンを受け持ってくれる事はなかなかないですよ!
そしてコブラ会所属の手塚選手も同じく4月からレッスンしてくれます。
それぞれが現役のMMAチャンピオン!
強さは言うまでもありませんし、テクニックも指導力も折り紙付きです。
ちなみに手塚君相手でもやはり私は立っていられる気がしません(ToT)
赤尾君は火曜日、手塚君は木曜日、それぞれ午前のキッククラス、午後プロ練習、その後の柔術クラスを担当してくれます。
これは会社をズル休みしても来るしかありませんね!(※ダメです)
詳しくは4月からのクラススケジュールをご確認下さい。


タクミ


paraosaka at 04:07│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔