2018年06月14日

楽しめる人が続けられる

P_20180613_202518
水曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、サイドポジションで脇を差し返された際のワールド、ダースチョーク、ペルヴィアンネクタイ、ペルヴィアンを回転して逃げる相手へワールド、などを練習しました。
スパーリングも沢山の人で盛況でした。
湿度が低くそこまで暑くはなく、練習しやすかったですね。
パラエストラ東京の黒帯・岡村さんが久しぶりに出稽古に来られました。
軽量級ながら素晴らしいテクニックを持っておられます。
また木曜日も来て下さるそうです。
MMAクラスは4名の参加。
シャドー、打撃からタックルの打ち込み、シュートボックス、片足タックルの倒し方、片足タックルディフェンス、片足タックルのシチュエーションスパー、タックルで倒された状態からパウンドをディフェンスしてエスケープする方法、同じく三角絞め、倒されながらラバーガード→オモプラータ、などを練習しました。
今回は4名ともアマチュアの方ばかりでした。
年代も10代、20代、30代、40代とバラバラでしたが、皆さんしんどくも楽しい様子でした。
MMAはテクニックが多く非常にやりがいのある競技です。
テクニックの反復練習もシチュエーションスパーも非常に疲れますが、どうかコツコツ地道に続けて下さいね。

タクミ



paraosaka at 03:58│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔