2019年03月12日

受けた恩は忘れるな

P_20190311_200705
P_20190311_200713
月曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、ニーシールドハーフからオープンガード、ニーシールドハーフから三角絞め、ニーシールドハーフからXスイープ、ニーシールドハーフからストレートアームバー、ストレートアームバーをディフェンスされた時にキムラ、ストレートアームバーをディフェンスされた時にオモプラータ、などを練習しました。
以前にも来られた事のあるMichaelさんがテクニッククラスから参加されました。
昨年のワールドマスターで優勝し、黒帯に昇格されたようですね。
すごく小さな体格ですが、非常にテクニカルな柔術をされます。
スパーリングでは白帯や色帯の方に親切にアドバイスを送りながら練習をしてくれるナイスガイです。
二週間日本に滞在されるそうで、その間はパラエストラ大阪に練習に来るそうです。
「パラエストラ大阪は第2のホームだよ」
と嬉しい言葉を頂きました。
私も今まで海外の色んな道場に出稽古をしてきて、すごく親切に対応してもらってきました。
私は自分がしてもらってきた親切を、より多くの人に返していかねばならないと思っています。
まだまだ恩返しは足りていないですが、道場を訪ねて来てくれる外国人の方には親切に接していきたいですね。

タクミ


paraosaka at 07:35│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔