2019年03月15日

HAGE or DIE

P_20190314_201702
P_20190314_202805
木曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、ニーシールドハーフから脇を差し返してタックルスイープ、ニーシールドハーフから脇を差し返して潜りスイープ、ニーシールドハーフからディープハーフガード基本形へ、ディープハーフからシングルレッグスイープ、ディープハーフからバックテイク、ディープハーフからラペラを使ってのブリッジスイープ、などを練習しました。
本日もMichaelさんがレッスンからスパーリングまで参加してくれました。
全体的にも参加者は多く、皆さん良い練習になったようです。
私は首、背中、肩ととにかく調子が悪く、全く力も出ず、昨日に引き続きやられまくりでした。
過去の怪我の積み重ねが練習の積み重ねを上回ってしまってますね。
簡単に言うと肉体的にもう無理すら効かない状態になってしまったようです。
あとは落ちてゆくだけ・・・とは思うものの、急激に落ちるか、緩やかに落ちるかくらいは自分で選びたいものです。
ハゲるか死ぬまで意地張って柔術を頑張ります。

タクミ


paraosaka at 02:34│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔