2019年06月07日

集中力のスイッチを入れろ

P_20190606_201800
木曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、引き込みからリバースデラヒーバガード、リバースデラヒーバガードへ引き込む相手へのカウンターパス、ニースライスパスのディテール ▲法璽好薀ぅ好僖垢離妊テール◆▲スオブザドラゴン、などを練習しました。
スパーリング、ケージではタイトルマッチの決まった赤尾君や同じく金太郎君、リクト君、名田君、松原君たちがMMA練習を。
マットスペースでは柔術組がスパーリングを頑張りました。
入会後、全然来られてなかった初心者の会員さんが来たので、私はその方の指導を中心にし、たまに数本スパーリングをしました。
気温が暑いので、発汗が凄いですね。
まだ自分も含め皆さん暑さに身体が慣れていないでしょうから、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
こまめな水分補給と休息を忘れずに。
と言っといてなんですが、私はたまに現代スポーツ理論に反した行為をします。
そう、水分補給をせずに出来るだけスパーリングです。
あえて肉体的に危機的状況を作り出してるとでも言うんですかね。
あまり真似はして欲しくないのですが、集中力は上がりますね。
いわゆる根性論で育った世代なんで。
ただ自分の限界をちゃんとわかっている人でないとこの方法は危なっかしいので、くれぐれも真似はしないで下さい。
私はたまたまこの方法で集中力が上がるのがわかったのですが、皆さんそれぞれにスイッチの入れ方があると思うので探してみるのをオススメします。

タクミ


paraosaka at 03:12│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔