2019年12月24日

獅庵、激勝!

FB_IMG_1577003189056
FB_IMG_1577068190892
IMG_20191222_165338_691
12/22(日)大田区産業プラザPIOにて開催されたGrachan42×Gladiator011にパラエストラ大阪より獅庵が出場しました。

試合内容に関して「MMA The Orange」様のブログがわかりやすかったので、転載させて頂きます。
【第10試合 GRACHAN バンタム級】
×坂巻魁斗(BRAVE)
(2R TKO)
◯獅庵(パラエストラ大阪)
1R、主導権を握ったのは獅庵。開始直後から単発ながや強めのパンチを何発もヒット。坂巻打ち返すが威力、精度共に獅庵が上手。坂巻は遠めの距離から低空タックルに行くが完全にきられてしまい、終始スタンドの展開が続く。終了間際にも獅庵はパンチでラッシュを仕掛けるが坂巻はどうにか回避してラウンド終了。
2R、開始と同時にドクターチェック。坂巻の顔面の負傷か、続行不能と判断されてドクターストップ。獅庵がTKO勝ち。


以上が試合内容です。

私はセコンドとしてコブラ会・手塚君と共にアドバイスを送っていました。
獅庵はパラエストラ大阪入門時からその才能は光っており、私は「すごい選手になる」と思っていました。
しかし幾度も壁にぶつかり、連敗やケガなどで苦しみながらも、その度に壁を乗り越えて今回の勝利を掴み取りました。
対戦相手の坂巻選手も若手のホープですごく良い選手ですが、あの日の獅庵なら過去に負けたどの対戦相手にも勝ってしまうんじゃないかと思わせるような闘いぶりを見せてくれました。
獅庵自身も「やっと形になってきました」と言っており、手応えを感じているようです。
色々な経験を経て少年が大人になるように、彼は技術だけでなく精神的にも成長する事により、本来の実力を発揮できるようになったのだと思います。
そしてこれから新天地であるGrachanでベルトを勝ち取って欲しいものです。
引き続き獅庵の応援を宜しくお願いします。

タクミ



paraosaka at 04:39│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔