2020年10月06日

ただひたすらやるだけの男

IMG_20201005_203235
月曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、基本ムーブ、ハーフガード上からのアームロック、アームロックを取れない時のパスガード、パスガードフェイントからのアームロック、ハーフガード上からの変形十字絞め、などを練習しました。
本日もお馴染みコブラ会から表原さんが出稽古に来てくれました。
やっと開催されるJBJJF主催大会「全日本マスター選手権」にも出場されるそうです。
しかしこのコロナ禍での大会開催ですので、運営方法も今までとはかなり違うようですし、参加費用もかなり高くなっていますね。
ましてや地方の選手は遠征費や宿泊、滞在費用も馬鹿になりませんので、かなりの出費になりそうです。
しかしそれでも試合に出る人は出るんです。
体調が悪い、怪我をしている、お金がない、開催地が遠い、帯同者がいない、家族が反対している・・・物事をやらない理由って挙げだしたらキリがないと思うんですよね。
もし今まで物事を途中で投げ出してばかりの人がいるならば、一度自分の心の中でこう決めて欲しいです。
「やると決めたから何があってもやる」
あとはこれを実行するだけです。
先に挙げたような言い訳が浮かんでも「やるだけ」
簡単ですね。
四の五の言わず「やるだけ」です。
これで柔術に限らず色んな目標が達成し易くなるはずです。
是非試してみて下さい。
(家庭内不和が起きても責任は取れません)

タクミ



paraosaka at 01:40│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔