JOJO

2013年03月20日

火曜日JJJ(ジョジョ柔術) 耐え忍ぶ赤ラッシュの巻

画像1

こんばんは、タクミです。
火曜日柔術クラスでしたが、田村の都合により川俣ジョージの柔術クラスの開催でした。
人もたくさん集まってすごい湿度と熱気の中での練習でしたね。
今日も東大阪から奥山さんやケンゴ、東さんたちに出稽古に来て頂きました。
お互い切磋琢磨して成長し合えたら嬉しいです。

画像1

うちのデカ増田VS奥山さん
まさにモンスター対決ですね。
誰か壁入って下さーい!

画像1

あ、妖精です!
久しぶりですね。
相変わらずテクニカルなスパーリングです。
壁はいらないです。


私もスパーリングに参加しましたが、本当に柔術は楽しいですね!
MMAの試合前も出来るかぎり柔術は練習しますが、どうしてもいくらかは減ってしまいます。
今は試合が終わったとこなんで、少し安心して柔術を楽しめます。
最近MMAPLANETというサイトでホイラーやサウロ・ヒベイロが、彼らなりの柔術論をインタビューで話していますが、私はすごく納得してしまいます。
柔術を心から楽しむ事によってまた明日と言う日が頑張れる・・・そんな内容だったと思います。
まぁ、やってる人にしかわからないかも知れませんが・・・

画像1

お、今日もノリオはお馴染み赤ラッシュですね。
という事は・・・

画像1

キター!!
岡本さん、もうこの表情が何とも言えないですね。
ノリオが横でウザいポージングをしていましたが、ジッと耐える岡本さんはサムライのようでした。




タクミ


paraosaka at 01:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年02月26日

ジョジョの奇妙な帯叩き無事終了

予告通り本日ジョージ“カワマタ”ジョースタ選手の帯叩きが開催されました。
盟友みずきっくす氏もこの儀式のためだけに来館するなど大盛況で昇格の儀式を終えました。
叩く強さと愛情等思い入れと比例すると言われるだけに皆容赦無く…
100_0306

MMAの試合でも被弾・ダウンが極端に少ないジョジョが悶絶
100_0314

尋常では無いジョジョのビビリっぷりも相まってその場は大盛り上がり

11年を経て代表からその腰に巻かれた紫色の帯。
100_0318

終始笑いが絶えないばかりか途中厳しい野次が飛ぶなど弄られっぱなしで試合での存在感は何処へ…
このような感じでプロ修斗ライセンス&紫帯という凄まじい肩書きながら飾らないJOJOらしい帯叩きとなりました。
100_0305

早くも来月には紫帯デビュー戦と意気揚々に語るジョジョの微妙な冒険は始まったばかり!!(完)
ジョージ“カワマタ”ジョースタ先生の次回作にご期待ください





paraosaka at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月25日

ジョジョの奇妙な帯叩き開催決定

2月25日(土)ジョージ“カワマタ”ジョースタ選手の帯叩きを開催します。
11年にも及ぶ青帯期間を経て紫帯昇格を果たしたJOJOを皆でお祝いしましょう。
100_02971

同日清掃終了後飲み会も開催しますのでこちらもご参加ください。
場所は根気どり 寺田町店 、会費3500円を予定しております


※当日帯叩きの開催に伴い終了時刻を30分繰り上げ20時30分終了といたします。

paraosaka at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月17日

ジョージ“カワマタ”ジョースター試合結果

昨日8月16日(日)、平野区民ホールにてプロ修斗興行『BORDER -season 1-「進撃」
』が行われ、第三試合にジョージ“カワマタ”ジョースターが出場し、パラエストラ広島の木村裕選手と対戦しました。
当初、シューティングジム大阪のマイクハヤカワ選手と試合の予定でしたが、ハヤカワ選手の怪我によって対戦者が変わると言った経緯があり、木村選手との対戦となりました。
この試合が決まってから、仕事が忙しくてなかなか練習を出来ない環境ながらもJOJOは朝練で汗を流したり、延々と走り込みを行ったりして自分が出来る準備を考えて、調整を行ってきました。

そして試合。
赤コーナーの選手として入場したJOJOは、リングにあ上がった途端にBORDER特性メッシュキャップを客席に投げるパフォーマンスを披露!
拾ったファンは大喜びで試合中もそのキャップを被って応援していました。
jojo1





第1R。
打撃で距離を測るJOJOですが、走り込みの効果もあったのか軽快なフットワークで距離を確かめます。
そして少し打撃が交錯した後、タックルの拍子だったか、後ろに回られてバックポジションを奪われそうになります。
しかし、その対処はお手の物。
しっかりと相手を引き倒し、逆に上を取って固めつつ細かく鉄槌を落とします。
木村選手も下から攻めようとしますが、その攻めをことごとく潰して鉄槌。ひたすら鉄槌を落とし続けて1R終了。
きっちりと1Rは取りました。

第2R。
相変わらず打撃で距離を測るJOJOでしたが、相手の木村選手はこのラウンドを落とすと負けるので後がありません。
どんどん力の入ったパンチで前に出てきて、そのうちの数発がJOJOの顔面をとらえ、嫌がってタックルに行ったところを潰されてまたもや後ろに回られます。
そして、第1Rと同じ様に前に落とそうと狙ってJOJOの動きが止まったところに木村選手も全く乗らず、後頭部にパンチを何発か当てられてしまいます。
そして下になるJOJO。
下になってからは一息つき、相手のパウンドに合わせて下から鉄槌やらパンチやらで応戦したりとしますが、あまり動きが無く立ちから再開。
立ってからは残り時間もあまりありませんでしたが、右フックが相手を捕らえます。
そこからは、当たった感触が良かったからか、右フック単発の攻めを連発してしまい、読まれてあたりません。

そして判定は・・・・・・・ドロー。
jojo2





1RはJOJOが取ったのですが、2Rは相手選手の序盤の攻めを評価されて木村選手が取り、痛み分けの結果に終わってしまいました。

これでJOJOは3戦連続ドローという修斗でも稀に見る連続引き分けになってしまいました。
その3戦とも1Rは押しているのに2Rを相手に取られてのドロー。
僕はそれすら凄いと思いますが、プロでやっている以上それで満足する訳がありません。
試合後はさすがに落胆の色を隠せないでいました。
jojo3






しかし、彼はきっと帰ってきてくれます。
マンガのJOJOだって、最初の頃はDIOに飼い犬を焼かれたりするぐらいいじめられていたのに、中盤からは『ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぜ血液のビート!』といって強くなっていきましたからね。

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月03日

JOJOも試合決定!!

febdcec6.jpg来る8月16日(日)、前回のJOJOの試合と同じ平野区民ホールにて行われるプロ修斗興行【BORDER -season 1-「進撃」】にてJOJOことジョージ“カワマタ”ジョースター選手が試合を行います。

対戦相手はSTG大阪のマイク・ハヤカワ選手でアグレッシブにパンチを出してくる選手でありますので、JOJOとはスイングした試合になるのではないでしょうか!?

以前から色々な所に出稽古に行ったりして実力を磨いてきたJOJOですが、今回は秘拳『トリケラトプス拳』を出すそうです。
私にもその『トリケラトプス拳』がどういった拳かは分かりませんが、大きく、、力強い、、、何かと言う事だけは確かなようです。
詳細は来週にならないと解からないようです。

応援に行く方はJOJOかまたはその日の指導員の方まで連絡下さい。
大応援団でJOJOの背中を後押ししましょう!!
また、チケットの残数などの確認も以下のサイトから出来ます。
http://border-kakutougi.com/


[大会名]BORDER -season 1-「進撃」

[日時]2009年8月16日(日)
[開場/試合開始]12:30/13:00
[会場]大阪/平野区民ホール
[主催]TKプロモーション+日本修斗協会
[備考]試合前にアマ修斗公式戦「BORDERアマ修斗チャレンジ」を開催。

【第3試合】フェザー級 5分2R
マイク・ハヤカワ(JPN/シューティングジム大阪)
versus
ジョージ“カワマタ”ジョースター(JPN/パラエストラ大阪)

paraosaka at 19:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年04月13日

ジョージ”カワマタ”ジョースター試合決定!!

97fd047b.jpg4月29日(水/祝)にアゼリア大正ホールにて行われるSHOOTO GIG WEST 11に、先日試合をしたばかりのジョージ”カワマタ”ジョースターことJOJOが出場します。
対戦相手はピュアブレッド京都所属のAKI選手です。

先日の試合後『俺は人間をやめるぞぉぉぉ!!』という宣言をしたのも記憶に新しいですが、果たして今回は人間を超越した力を発揮して勝利を掴む事は出来るでしょうか?

※画像はお仕事中のジョジョのレアショット。
しかも商品のサウナスーツを着て宣伝と減量を同時にこなすしたたかぶり。
さすが不安な時は『落ち着け・・・素数を数えるんだ・・・素数は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・』と素数を数える事で有名な変態である。


(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月11日

おれは人間をやめるぞ!

43ce86a1.jpg日曜の試合での入場の際、メキシコから発見された謎の石仮面を顔面にはめて出てきたジョージ”カワマタ”ジョースターことJOJO。

試合では脳に骨針が刺さったダメージからかドローに終わってしまったJOJO。

そんなJOJOが月曜早くも打撃練習に来ておりました。

そして人間を超越した力を手に入れる事になるのでした。

WRRRRYYYYYY!!

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 08:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年03月08日

速報!

c1e5dc3a.jpgジョージ”カワマタ”ジョースターの着ているジャージは、ジョナサンです!

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月07日

試合ド直前情報!!

69603e57.jpgいよいよ明日に試合を控えたジョージ“カワマタ”ジョースター選手と田村ヒビキ選手。
今日は計量だったのですが、二人揃って一発クリアーだったそうです!
後は戦うのみ!

しかし、いつも試合時はカットが出まくりますね。

ウホッ、いい男。


BORDER -season 1-「勃発」
[日時]2009年3月8日(日)
[開場/試合開始]12:30/13:00
[会場]大阪/平野区民ホール

【第2試合】フェザー級 5分2R[2009年度新人王決定トーナメント1回戦]
吉田 圭多(JPN/総合格闘技道場コブラ会)
versus
ジョージ“カワマタ”ジョースター(JPN/パラエストラ大阪)


【第5試合】ウェルター級 5分2R
田村 ヒビキ(JPN/パラエストラ大阪)
versus
里本 一也(JPN/パラエストラ広島)


(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!