January 31, 2007

MySpace

自分のMySpaceアカウントが一昨日突然削除された。何事!?と思いつつ、無論何の心当たりもないのでカスタマーサービスにクレームのメール。削除されたものは戻ってこないだろうなぁ、、と半ば諦めていたところ、本日無事復活。しかし画像(ジャケ写)だけがすべて削除された状態で。これは何物かに不正ログインされ、画像をエロティックなものに差し替えられた為、と考えればよいのか。どんなエロ画像だったのか是非見てみたかt…いや、だとすると実に恐ろしいことです。カスタマーサービスからの返答はないので(というかいまだにMySpaceからのメールが文字化けしてるのは俺だけ?)真相は定かではありませんが、MySpaceは怖いインターネットであることは間違いありません。パスワードのまめな変更、フィッシングへの細心の注意等、気をつけましょう特に俺。

posted by cell at 11:44│Comments(6)TrackBack(1)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. myspaceの詐欺にご注意  [ A Life Less Ordinary ??洋楽好きの日常?? ]   February 14, 2007 02:34
冷や汗、冷や汗!!!myspaceでフィッシング詐欺に遭うところでした!!!先日、cellさんのアカウントが一時的に削除されたという体験談を読んだばかりで気が引き締まっていたためか、「ん?まてよ??」と踏みとどまり、奇跡的にも災難を逃れられました。(サンクスです!)...

この記事へのコメント

1. Posted by かーくん   January 31, 2007 12:43
こんにちは!こちらではお初??かな?
そうですか・・そんなことがあったのですが。。。
心中お察し申し上げます・・・
さぞ丸秘画像が見たかったことでしょう。
ざんねん!(笑)

マジで早く原因わかればいいですね!
2. Posted by cell   January 31, 2007 16:34
>かーくんさま
遂に私の聖域に足を踏み入れてしまいましたね。アク禁にされないようご注意願います(笑)

スパムメールにスパムトラバにスパムコメントにフィッシングに、、、いっそネットなんかやめたくなります。
3. Posted by lucie   February 01, 2007 01:08
身近?にこんな被害者がいたなんて!!
私も気をつけないと〜

myspaceでは、アーティスト登録されていらっしゃるのですね。ステキですね。
……と思ったら、このページの上のほうにも「所属バンド」欄が!!
cellさんのページ、もっともっとくまなく読まないと!!スミマセン!!!
4. Posted by cell   February 01, 2007 10:21
>lucieさま
最近よく聞く話なんですが、自分は大丈夫だろうとどこかで高をくくってるわけですみんな(笑)。突然削除されてるととにかくびっくりします。とにかくパスワードのこまめな変更ですねぇ。lucieさんもお気をつけくださいー。

くまなく読んでも中身がないのがバレるだけのブログですのでご容赦下さい(笑)
5. Posted by 通りすがり   January 14, 2008 01:53
僕のバンドのページもどこかへ消えてました。
6. Posted by cell   January 14, 2008 08:57
>通りすがりさま
気付かぬうちに規約規範でいきなり削除、、なんてことはほとんどないと思われるので、なんらかのエラーか不正ログインされて改ざん、、とかしか考えられませんよねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
cell
音楽好き。
猫好き。
らっきょう嫌い。
ヨメ一人ムスメ一人ネコ二匹。

・ソロユニット

・HeavyRock(休眠中)
・女性VoPOPS(休眠中)

・mixi
・My Favorite

info
音楽と芸能と日常が交錯する玉石混淆ブログ。
Blog内検索

WWW を検索
parareal内を検索
Archives
Recent Comments
人気ブログバナー