April 17, 2016

グッジョバ!



雨と強風という最悪のコンディション。
久々に友だちに会えるし、お互いの子供たちが楽しみにしているので、気合い入れて行ってきました。
もちろん、ゴンドラは運休ね

とにかく、屋内の施設へ!ということで、まず、ここ「マイニット」へ。

自力で編み機の動力を発生させ、イニシアル入りのコースターを作るというもの。
3種類あって、私たちは発動機を踏み続けることで動力を発生させるものを選んだのだけど、これが結構しんどかった・・・。
子どもたちは楽勝。さすがですー。


仕上がりはこんな感じ。

マイUFOも作ってみました。
マイカップヌードルと手順は同じ。


4種類のトッピングを選んで・・・


パッケージはこんな感じ。

屋内メインで回ったけれど、充分楽しめたし、悪天候のおかげで空いていて、かえって良かったかも。
また微妙なお天気の日に来てみる?!
  

April 16, 2016

今日のおやつ 〜苺みるく生羊羹〜



1か月以上前に予約していた日本料理 雄の苺みるく生羊羹。
すっかり忘れた頃に届く。
この頃合いがなんかうれしい。
なんでもない日なのに、思いがけずちょっと上等なデザートが食べられる幸せ

開封したら、まず桐箱。
品が感じられますねー。
娘と二人で4等分。
サイズ感も上品

実は、羊羹、苦手なのだけど、これはいける。
食感固めな杏仁豆腐みたい。
いちごのゴロっと感もいい。

1切をペロリと平らげ、2切目をせがむ娘。
これは、そんなにがっついて食べるものじゃないのよ(笑)
明日のお楽しみー

リピートしようと思ったら、シーズン終わってた
今はマンゴーか。。

  

March 21, 2016

成長

6年前  続きを読む

March 19, 2016

rainy park

  
Posted by parciparlax at 14:39Comments(0)TrackBack(0)「撮」日常風景

February 14, 2016

TDS

20160213

昨日は、娘のお友だちを誘ってTDSへ。
4月からまたパスポートが値上がりするから今のうちにね。  続きを読む

February 11, 2016

Happy Valentine♡



小学生女子ふたりでせっせと友チョコ作り。
友チョコか〜。
まだまだかわいい  

February 05, 2016

残念!

先日の幕張が思いのほか良かったので、勢いで明日のさいたまのチケットを取ったものの、娘の急病で行けず
初日に行けたし、いいよね、いいよ(自問自答)。
  

January 30, 2016

Into The Circle!

December 30, 2015

怒涛の年の瀬



今年もバタバタな年の瀬。
会社的には、昨日が仕事納めなのだけど・・・。
学童保育が先週末で休みに突入。頼みの綱がー
仕方ないので昨日休んで、今日娘と同伴出勤。
私が仕事を片付けてる間、娘は冬休みの宿題を片付ける。
数年前では考えられない光景。成長したなー。
誰もいない事務所では仕事はかどる〜と思いきや、まさかの社長登場。
昨日で仕事納めだって言ってたのにー。早く出たいから話しかけないでっ(笑)
締めが重なって忙しい月末月初と年末年始のお休みがかぶるのは痛いなーと改めて思う晦日。

なんとか仕事を切り上げて、友人とプチ忘年会@Peanuts Cafe
相変わらず大盛況。
今回は2階の席をキープ。
2階の方がPeanutsの世界をふんだんに味わえる。
前回売り切れてたプレートをgetできた  続きを読む

November 22, 2015

TDL



今年最後のディズニーは、久々のランド。
どちらでもよかったのだけど、一応「エンカウンター」を体験しておこうということで。
  続きを読む