ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2006年11月

初書き込み

会津のオグと申します。パラエストラの皆様よろしくお願いします!
練習日程
若松(会津総合体育館柔道場)の練習日程、11月26日、12月3、10、17日、6時〜8時です。
喜多方(青少年ホーム武道館)は毎週木曜6時〜8時になります。

会津ヒストリー

パラエストラ会津は来年で6年目となります。

それをずっと支えてきたのが支部長の小野と副支部長の小椋であります。

 小野選手のデビューは2001年のコパパレ東北白ペナで現在フリーの記者である橋本欽也氏と対戦しスィープを決め2−0で勝利しデビュー戦を飾りました。
 続く二回戦は現郡山支部長の児玉晃一選手に善戦虚しくコムロックにより敗戦。
 準決勝では、SWAT参戦中の大村朗選手と児玉晃一選手が「畳、一畳の決戦」を繰り広げ今なおも伝説となっております。
 このトーナメント制したのは、現パレ仙特別会員である今野章氏でした。
 2004年に青帯に昇格。
 
 小椋選手は、2004年のアクシス全日本でデビューし、外国人選手に敗戦し初戦は飾れませんでしたが、続くコパパレ東北で3位に入賞し青帯に昇格しています。
 青帯では、2005年コパパレ東北にて青初勝利。この時、相双大村と抱き合い勝利を喜び合った場面が印象的でいた。
 同じネットワークの絆を感じた瞬間でした。
準々決勝でパレ仙の紫直前である強豪のハヤアニこと早坂宏幸選手にレフリー判定と大健闘しています。
 マスターに突入する来年は、紫取りに行くことでしょう。

 そして、2人で頑張りやの高校生コンビを育て、彼らもかなり成長してきました。
 今年のコパパレではマッスル中学教師の外井さんがKS−2の一員として団体優勝に貢献し青帯を取得しています。

 ますます、テクニックを身につけ会津独特の圧力にコラボしていけばかなりの脅威です。
この2人が、紫になって会津を指導する日もそう遠くはないのではと感じます。
 
 
 

ブログ開設

本日より
日本ブラジリアン柔術連盟公認アカデミーの
「パラエストラ会津」HPブログを立ち上げました!!

11月19日(日)会津総合体育館

参加者:佐藤、小野、小椋、板橋、芳賀、斎藤  見学者2名

テクニック:脇差しパス、オモプラッタ、アームドラック。

来週は26日に会津総合体育館で練習。その他、喜多方武道館は木曜日。

月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ