ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年01月

練習メニュー

IGAです。

今日の木曜練は

18:00〜20:00までは
体を温めるためのライトスパーから始まり、
膝割パス、腕十字の打ち込み等の技研
そしてひたすらスパーってな感じで

20時以降は
打撃あるいは補強さらには技研はたまた談笑・・・
各自やりたいことを中心に

こんな感じにしませんか?

多数の参加お待ちしておりますぞ

出てこいや〜

1/27 日曜練

会津総合体育館

参加者:佐藤代表、外井、五十嵐
練習内容:柔術 後ろ袈裟からの膝固め、ツイスターへの移行
        裏腕十字固め
        スパー6min×6
     
     修斗 対面シャドー
        両フックからのタックル

2月からの日曜練は本格的に修斗練習となります

ジャージ、Tシャツ、軍手、
持っている人は すねサポ・ファールカップ・グローブ等
を持ってきてください。

寝技の練習もするかもしれないので、
柔術着もヨロシクね

では、みなさん
木曜喜多方練で会いましょう

1/26

IGAです。

やっと爆弾低気圧のピークが過ぎ、
寒さは変わらないものの
雪は落ち着いてきました。

明日の日曜練が楽しみですな〜

大人数の参加を期待しています。
来る時はくtれぐれも運転に注意しましょう。

Let’s enjoy BJJ



1/24 木曜練

IGAです。

今週の木曜練は大雪の為
休んでしまいました

一寸先が見えないとは
ああゆうことを言うのだと実感しました。

これからが冬本番な訳ですが、
練習のある木曜と日曜は
できれば天気が悪化しないでほしいものです。

Godよ
頼みますぞ



1/22 郡山出稽古

IGAです。

年明け初の郡山出稽古に行ってきました。

練習内容:相手の足を制してのパス2種
     ハーフガード
     10minスパー×2 
     5minスパー×7

やはり郡山でのスパーはhotです
練習生が多いと練習も楽しいですね

会津でも練習生が増え
活気のある練習ができるよう
みんなで頑張っていきましょう。

では、

See You Next Fight


     

1/20 日曜練

会津総合体育館

参加者:佐藤代表、五十嵐
練習内容:巻きスパーダーの対処
     デラヒーバの対処
     パスガード
     エンドレス スパー

代表とのマンツースパーは
非常に楽しいです。
柔術の奥の深さに触れ、
考えさせられるものが多い練習でした。

2月の日曜練習日
会津総合体育館
3、10、17、24日18:00〜20:00です。
※1月は27日も練習あります。

※木曜練習日
喜多方柔道場は毎週あります。

なお、2月からの日曜練は

修斗をメインに練習するとの事。
ガンガンやり合いましょう




1/17 木曜練

参加者:五十嵐
練習内容:教本で技の確認

練習の行き帰りの車の運転は気をつけましょう。

安全運転 ヨシッ

みなさん日曜日に会いましょう

チャオ

1月13日(日)

会津若松練習

参加者:佐藤代表、小椋、外井、五十嵐

メニュー:ワールドチョーク、襟を使った絞め
スパー6min×1時間でまわし

日曜日は内容の濃い練習&スパーができて
とても満足しています

今年に入ってからは
練習生の参加率が
去年に比べ高くなってきているので、
このままいってくれればイイな〜と思います。

みんなで会津チームを盛り上げていきましょう

ビバ柔術アゲアゲ







1/10 木曜練

参加者:小野、小椋、外井、五十嵐
練習内容:クローズガード切り
     デラヒーバ
     ペアになっての技研
     スパー6min×8本程度

平成20年度の練習が本日から開始されました。

まだ寒い時期が続くので、
柔軟や準備体操をしっかりしてから
練習するようにしましょう。

Let`s BJJ

『やれんのか 新年会2008』
を開催する予定です

開催日時:1月中の金曜か、土曜(未定)
場所:若松市内の居酒屋(未定)






謹賀新年

みなさん

新年明けましておめでとうございます。

初夢から下系の夢を見てしまったIGAです

会津チームの練習開始は

1月10日の木曜練からです。

なお今月の日曜日の会津総合体育館での練習は

1月13、20、27日で18:00〜20:00

正月に不摂生した体をリフレッシュしましょう

今年もよろしくお願いします。
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ