ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年02月

2/28木曜練

参加者:小椋、五十嵐
練習内容:ランニング、パスの打ち込み、回転系ムーブ、ノースサウスチョーク、時計絞めのおさらい、シッティングガードからのオモプラッタ及び、オモプラッタを封じられたときの裏十字への移行、ライトスパー、腕十字と三角の打ち込み、補強

小椋氏は盲腸で前線を退いていましたが、今日から復帰しました(^^)v久しぶりの小椋さんとの練習はやはり充実したもので、楽しかったです。来週の木曜練もまたしごいてください(^O^)
福島FFまであと1カ月。妥協しないで練習していきたいと思います。

では、みなさん3/2の日曜練で会いましょう

本日の木曜練

IGAです。

本日の木曜練ですが、
自分は郡山へ出稽古に行こうかと思っております。
(自分以外は今のところ誰も喜多方練には参加できそうにないので)

しかし、もし喜多方で練習したいという方が現れれば、
私の携帯あるいはブログの方に
連絡をお願いします。
※できるだけ早めに。

その場合は喜多方で練習します。

では、みなさんヨロシク

3月の練習日

毎週木曜は喜多方で、18:00〜20:00です。
日曜は、2、9、16、23日で、会津総合体育館で18:00〜20:00です。
よろしくお願いします。

姉さん事件です

急で申し訳ありませんが
本日予定していた水曜練は中止になりました

使用する体育館の事務局の手違いにより、
和泉○○○バリのダブルブッキングになってしまったそうです。

そうゆうわけで、
みなさんすいませんでした。

各自自主トレに励んでください。

明日の木曜練は通常通りありますので、
ヨロシク

2/24日曜練

参加者:芳賀、五十嵐
練習内容:ランニング、シャドー2min×3、パリー、ブロッキング、ウィーブィング、ミット3min×3、ローの受け返し、タックルの打ち込み、脇差し、補強

今日の会津地方は大雪で練習に行くのが大変だったにも関わらず芳賀さんが来てくれました(^O^)
芳賀さんの練習に対する姿勢の熱さは見習わなければいけませんね。練習の積み重ねが必ず試合でよい結果に繋がると思うので、それを信じて一緒に頑張っていきましょう。もちろん、今日参加できなかった人達もそれぞれに都合があるのはわかっているので、時間が空いた時はリフレッシュしに来てくださいね(^^)v
では、みなさん木曜練で会いましょう。

2/21木曜練

参加者:渡辺、芳賀、五十嵐
見学者:山本さん
練習内容:ランニング、マット運動、パスの打ち込み、8点ポジション、腕十字・三角絞めの基本、サイドチェンジ、バックエスケープ、スパー6min×5、補強
パラエストラ会津に久しぶりに見学者が来ました。こんな寒い中、来てくれてありがたいです。教えるとゆう事は非常に難しく、まだまだ自分は未熟だと思いました。未熟なまま人に教えることは失礼なので、これを機に基本的な事を確実にマスターして相手にわかりやすく説明できるよう努力します。
今週の日曜練も頑張ります(^O^)

パラエストラ会津PR

パラエストラ会津では

随時見学者、入会希望者を募集しております。

練習日程は
毎週木曜:喜多方勤労青少年ホームの柔道場 18:00〜20:00
毎週日曜(体育館の予約が取れれば):会津総合体育館 18:00〜20:00

おおよそ週2回のペースで練習しております。

汗をかきストレス発散したい方、
メタボな体型から腹筋6個にした方、
女性にもてる体型になりたい方、
男になんか負けてられないと思う女性の方々、
ゲートボールにはもう飽き飽きのおじいちゃん・おばあちゃん
本格的にプロ格闘家を目指そうとしている人まで

Lets join us

第一歩を踏み出しましょう





出稽古inパラエストラ郡山

IGAです。
今日はパラエストラ郡山へ出稽古に行きました。
練習内容:サイドチェンジ、バックエスケープ、ホレッタの攻防、スパー5min×6本。

郡山での練習は非常に活気があって楽しいです。会津も早く会員が増え、参加者で溢れる練習ができるようそれぞれがパラエストラ会津をPRしましょうね(*^_^*)
スパーの反省としてはクローズからのスイープが決まらないこと、上からの決めが甘いこと、タックルの力強さがないことと気付きました。これからの練習では技の反復とタックルの打ち込みを重点してやらなければ(*_*)
毎回のスパーで必ず反省点を見つけて、弱点を克服できるよう頑張ります。
スパーではみなさんの指摘を受け付けておりますので、悪いところはどんどん指摘してきてください。

木曜喜多方練もまた頑張ろう(*^_^*)

2/17 日曜練

参加者:五十嵐
練習内容:ランニング、各種マット運動、シャドー2min×10、タックルの入り方及びタックル切りの反復、補強

今日は寂しく独りで小1時間程練習しました(*_*)
やっぱり練習相手が欲しいです

火曜日は天気がよかったら郡山へ出稽古に行こうと思っています。その時は郡山のみなさんお世話になります(^^)v

Godよ、どうか天気を悪くしないでくれよ

禁欲・摂生開始

どうもIGAです。
タイトル通り、今日から試合が終るまで禁欲・摂生を開始しますm(__)m
そのため、昨日は最後の晩餐とゆう事で高級焼肉屋へGO。タン塩、ハラミ、ハラミ、ネギタン塩、冷麺、マンゴーアイスと酒(^^)おおよそ8人前を胃袋にブッ込んできました。
カルビ・ロースを食べなかったのが今思うと心残り…
試合には柔術はプルーマ、グラップリングはフェザー級とアンバランスな階級で出場するのがいつもの事なので、これから6キロの減量をしなければ(≧▼≦)

優勝を目指しているので、頑張ります。

朝からトレーニングでもしますか^ロ^;
では、みなさん日曜練で会いましょう
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ