ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年04月

郡山練

IGAです。

今日はパラエストラ郡山で練習してきました。

練習内容:マット運動、各種一人ムーブ、コムロックから突っ込み絞め、三角絞め ハーフガードを潰してサイドポジションの獲り方、オモプラッタ、スパー、補強

今日は山本さんも一緒に参加しました。しかも初の出稽古です。彼曰く『もう柔術が楽しくてしょうがない』と(*^□^*)やはり好きになることが強くなる一番の近道かもしれませんね。好きだからこそいっぱい練習し、貪欲になるのです。

今日の反省点はスパーで力みすぎたことです。もっとリラックスして色々な技に挑戦しなければ(≧▼≦)

木曜練も頑張りましょう

4/27日曜練

参加者:小野、小椋、重、山本、嘉藤、五十嵐

練習内容:ランニング、一人ムーブ、ハーフガードからのバック採りとスイープ、門脇スペシャル、スパー、パスの打ち込み、8点ポジション

今日は大人数で練習ができ、楽しかったです。 

練習中はこまめに水分を取りましょう。そして無理はしないことです。それぞれが体力が違うわけですから、みんながみんな同じことができるとは限りません。また、みなさんがお互いに声を掛け合い、気配りをしつつ楽しく練習していきましょうね。

連絡

4fc16beb.jpg明日は、見学来そうなんで、みなさま参戦よろしく。

ホリデー柔術IN郡山

IGAです。

今日は午後から郡山でホリデー柔術でした。

練習内容:スパーをメインに合間に技研

毎週休日は児玉さんに無理を言って個人的に稽古をつけてもらっています(*^□^*) 休日ともあり参加人数は少なめですが、内容が濃いので為になります。
次の試合は6月29日の東北BJJ選手権なので、優勝目指して今から少しづつ追い込んでいこうと思っています(^O^)

明日も練習頑張ろう

4/24木曜練

参加者:山本、五十嵐
練習内容:ランニング、有酸素運動、各種一人ムーブ、パスの打ち込み、三角・腕十字の打ち込み、ファービオ、片足を絡まれたときのパスの仕方、スパー、タックルの打ち込み、懸垂

今日は山本さんとマンツー練習でした。山本さんは入会してから練習参加率100%(^O^)着実に強くなっています。まさに練習の鬼。お互い基礎を固めていきましょうね。
なお、今週の日曜練は佐藤代表が来れないので、柔術・グラップリングをメインにやろうと思いますが、みなさんいかがでしょうか?では、みなさん日曜練で会いましょう

4/20日曜練

参加者:佐藤代表、児玉さん(パレ郡山)、山本、嘉藤、五十嵐

練習内容:ダッキングとカウンターのストレート、ジャブからロー及び、ワンツーからローの受け返し、左右のロー・ミドル・前蹴り・膝蹴り各50本、ジャブ100本、タックルされたときの返し、潰された時の距離の取り方、グラップリングスパー

今日の練習では、パラエストラ郡山代表の児玉さんが来てくれました。圧倒的な強さなのでみんなにとっていい刺激かつ目標になったと思います(^O^)
逆に会津の練習生も出稽古に行ってみましょう。

みなさん、今週も練習頑張っていきましょうね

4/15郡山練

IGAです。

今日は郡山へ練習しに行きました。

練習内容:ガードワークのおさらい、ベースを切っての三角絞め・コムロック、オモプラッタからの腕十字、スパー

考えてのスパーを心がけていますが、なかなか思うようにいきません(*_*)
くやしいです
挫けずやり続けていつか自分が目指している柔術ができるようになりたいです。そして、あの人を…

17日の木曜練習

参加できる方はコメントお願いします。なるだけ連絡を取り合って行くようにしましょう。

4/12日曜練

参加者:佐藤代表、小野、小椋、山本、嘉藤、五十嵐
練習内容:打撃の基礎、ローキック、ミドルの打ち込み、首を掴んでの倒し、バックチョークスリーパー、ガブリからの門脇スペシャル、グラップリングスパー
今日の日曜練も大人数で楽しく練習できました(^O^)みんなさん、強くなりましょう。

4/10木曜喜多方練

参加者:小野、渡辺、重、山本、嘉藤、五十嵐

練習内容:ランニング、各種マット運動、腕十字の基本、ベースの作り方、クローズガードの切り方、ヒップスロー、アームロック、スパー5min×8、パスの打ち込み

今日の木曜練は大人数で、とても活気があり楽しかったです。新会員の山本さんは黒のコラルを購入し格好よかったです(^O^)
現役高校生の嘉藤君は柔道経験者であり、パワフルな動きで圧倒されました。
重さんはこの雨の中愛車の原チャリで来てくれて、彼の柔術に対する熱意にはアッパレです。
渡辺さんは握力が強く一度捕まれたらそこから逃れるすべはなくまいりました。わたくしIGAは常に一方向の力でしか技をかけていないので、相手の虚をつく方向に技をかけにいかなければならないと、小野コーチからカミナリをもらいました。やはり考える柔術をしなくてはいけませんm(__)m我らが小野支部長は久々の練習でしたが、まったく歯がたたないので、まだまだ越えられない壁です。

日曜練もみなさん頑張りましょう。
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ