ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年05月

5/29木曜練

参加者:山本、五十嵐

練習内容:ランニング、各種一人ムーブ、パス・腕十字・三角・ファービオ・ヒップスロー・回転ムーブの打ち込み、スパー

最近はよく山本さんとマンツー練習が多いです。もっと色々なテクが教えられるよう柔術魂で研究します。
試合頑張ってきます。

火曜パレ郡山練

IGAです。

毎週恒例パレ郡山です。

練習内容:スパー

柔術ハイを迎える前に灰になりかけましたOTL

木曜日が試合前の最後の練習です。技の基本的なところを確認し、徐々にクールダウンしたいと思います。
みなさん、最後の練習お付き合いよろしくお願いします

5/25日曜練

参加者:小野、山本、五十嵐

練習内容:スパーをメインに合間にスパイダー、デラヒーバの基本、しめにパスの打ち込み、8点ポジション、回転ムーブ

もうひと踏張りです。最後に笑うのは君だ

今日の日曜練

試合が近いので、胴着の準備もお願いしますねm(__)m

サタデー柔術

IGAです。

今日の昼間はパラエストラ郡山で練習しました。

練習内容:クローズから足を担いでのスイープや三角・腕十字、マウントでアームロックから腕十字への連携、マウントから反対の手を獲っての腕十字、スパー
試合まであと1週間程度ですが、試合後に笑えるように最後まで諦めずに練習していきたいです。

明日の練習も頑張ろう

5/22木曜練

参加者:山本、五十嵐

練習内容:ランニング、マット運動、一人ムーブ、三角・腕十字・ヒップスロー・ファービオ・パスの打ち込み、8点ポジション、スパー

今日は試合が近いので、基本の打ち込みをメインに行いました。まだまだ追い込み時なので、日曜練も頑張りたいです。

火曜郡山練

IGAです。

毎週火曜は恒例のパラエストラ郡山への出稽古です。
練習内容:各種打ち込み、スパー

今の自分に足りないものがスパーで見えました。

相手の動きに柔軟に対応したポジションキープ、ファーストコンタクトで相手よりも先に上をとる負けん気、下からのスイープでは一つの技にこだわらず二つ三つと繋げられるようにバリエーションを持つ、そしてなによりも自分に打ち克つ心です。

試合までの残りの練習では、これらの事を意識してやりたいと思います

ムンハ

5/18日曜練

参加者:佐藤代表、小野、小椋、芳賀、山本、五十嵐
練習内容:グレイシー式腕十字、スイープされそうになった時のゴリラ姿勢、マウント返し、マウント返しされそうになった時の片羽締め、グローズガードから片手を流してのバック獲り、スパー

小野さんと小椋さんの紫帯昇格を記念して帯叩きを行いました。また、随分と遅れてですが、芳賀さんの青帯昇格の帯叩きもやりました。山本さんは初めて見る光景だったので、かなりショッキン『グ〜』な光景を目の当たりにしたことでしょう。次は山本さんですよ☆
彼らの体にできた紫色の傷は成果の証ですね(≧▼≦)なお身内のかたにはくれぐれも虐待を受けたとは言わないようにお願いします(^O^)

サンデーモーニング柔術inパレ郡山

IGAです。

今日の午前中はパラエストラ郡山で練習してきました。
練習内容:スパーメインで合間に技研

児玉さんとのマンツー練習楽しかったです。上越FFまであとわずかなので、追い込みかけていきたいと思います。

5/15木曜練

参加者:小椋、山本、五十嵐

練習内容:ランニング、マット運動、サイドポジションのキープの仕方及び、上四方固めされた時の返し方、オモプラッタ、スパー、基本ムーブの打ち込み

小椋監督が青帯から紫帯に昇格しました(^O^) 山本さんとIGAはその神々しい姿にひれ伏していました。
今週は日曜練があるので、みなさん練習しに来てね♪ちなみに柔術の試合が近いので、胴着も持ってきてくださいねm(__)m
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ