ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年06月

6/29日曜練

参加者:外井、重、山本、龍太くん、五十嵐

練習内容:マット運動、三角・腕十字の打ち込み、スパイダーガードからのスイープとオモプラッタへの移行、デラヒーバ及びスパイラルの復習、タックル打ち込み、スパー

本日より現役中学生の龍太君がパラエストラ会津チームの一員になりました\(^O^)/一緒に楽しく頑張っていきましょう。よろしくね。

久しぶりに重さんが参加してくれました。彼は今年大学卒業予定なので、会津を離れる前にトーナメントの試合にでて優勝して青帯になってから旅立ってくださいね。

みなさん、一歩一歩頑張っていきましょうね

7月の日曜練予定はわかりしだいブログにのせるので、こまめにチェックしてください

試合結果

IGAです。

試合結果を報告します。

一本負けしました(>_<)
しかも、中途半端に引き込み腕十字をしてしまい、そのまま潰され、何もできずに惨敗です。固められたときも何もできなかったので、今後の課題としてまた一から練習しなおします。

6/27郡山練

IGAです。

今日は郡山で練習してきました。とゆうのも、昨日会津での練習に参加できなかったからです(>_<)

練習内容:ひたすらスパー、クローズガードからの腕十字・三角への移行の復習
試合前最後の練習が郡山でできてよかったです。明日は完全休養し、日曜の試合に臨みたいと思います。良い結果が報告できるよう気張りますので、会津チームのみなさん、ひたすら祈っていてください。 

29日の日曜練は通常どおり行いますので、みなさんの参加お願いします。なお、代表は試合の運営があるねで来れません。なので、練習内容は柔術メインで、打撃は少しといった感じになると思います

6/24郡山練

IGAです。

パラエストラ郡山へ出稽古に行ってきました。

練習内容:試合が近いのでオンリースパー、スパイダーガードの切り方復習

トーナメント票が発表されました。自分が出場するカテゴリーには自分を含め4人となっています。2回勝てば優勝なので、初戦から飛ばしていきたいと思います

追伸:みなさんできるだけ今週の木曜練に参加してください。スパーをする人数が多いほうが、いろんな人とできるので。
では、お待ちしておりますぞ(*^□^*)

6/22日曜練

参加者:佐藤代表、外井、山本、五十嵐

練習内容:マウントからの十字絞め、サイドからのラペラチョーク、相手が亀になっての時計絞め、護身術、スパー

今日は見学者が2人も来てくれました\(^O^)/しかも、そのうちの一人はなんと14歳。楽しくわかりやすく練習ができるよう指導の面では最善の努力をつくしますので、ぜひともチームの一員になってもらいたいです。一緒に頑張りましょう

もう一人の方は修斗希望者です。佐藤代表が指導に来られたときは修斗の練習となりますので、みんなでガンガン、ヤリ合いましょう。ただしできるだけケガはしないようにお互い気を付けましょうね。

来週はついに東北オープンです。IGAが出場しますが、徐々に調子がでてきました(*^□^*)遅ってかんじですけど…だけど、スパーでは一本とられまくりですOTL 今週残り2回の練習だけですが、這いつくばりながらでも練習頑張ります

6/21土曜MAX練

IGAです。

毎週恒例土曜MAX練に参加してきました。

練習内容:マット運動、一人ムーブ、フットチョークからの腕十字、抜けない腕十字、スパー

ガードに引き込んでもすぐにパスされてサイドポジションを獲られてしまうので、もっと粘りのあるガードができるよう試合までに下からの展開に集中して練習したいと思います。

明日も頑張ります(*^□^*)
大勢の参加お待ちしておりますぞ

6/19木曜練

参加者:山本、五十嵐

練習内容:各種一人ムーブ、スパイダーガードからのスイープ、デラヒーバガード、スパー、補強

最近は毎日暑いので練習に使用している体育館は蒸し風呂のようです。練習中は自分の体力に合わせて無理せず、楽しくやりましょうね。こまめに水分とる事も忘れずに!

会津地方はついに梅雨入りしたそうです。これからは雨の時期がおおくなるのでしょうかね(>_<) みなさん、胴着にカビが生えないように注意しましょう。

22日の日曜練は試合が近いので、胴着の用意おねがいしますねm(__)m

6/17郡山練

練習内容:デラヒーバからのスイープ、裏デラヒーバ、スパー

スパーでは、スイープすることを目標にやっていましたが、まったくできませんでした(>_<)練習でできないことは試合中もできるはずがないので、なんとしてもスパーで決められるようになりたいです。また、自分から引き込んで巻きスパイダーをかけても、足の力の掛け方が不十分なので、まだまだ練習しなくてはいけないことがわかりました。まだまだ未熟なIGAでした

サタデー郡山柔術

IGAです。

土曜の昼郡山練に参加しました。

練習内容:マット運動、一人ムーブ、腕十字を耐えられたときの相手の手の切り方、オモプラッタを耐えられたときの送り襟絞め、スパー

全然動けていないし、技もかけられていません orz
東北オープンまであと2週間なので、気合いを入れていかなければ

6/12木曜練

参加者:小椋、五十嵐

練習内容:スパイダーガード、スパイラルガード、脇差しパスの復習、スパー 
最近の木曜練は人数が少なめですが、逆に深い内容の練習ができています。
みなさんの参加いつでも待っておりますぞ
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ