ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年07月

7/29火曜郡山練

IGAです。

毎週恒例のパラエストラ郡山へ練習に行ってきました。

練習内容:オンリースパー
徐々に体が思うように動きだし、スタミナとパワーも若干ついた感じがあると一人思っています。

最近の練習では基本が疎かになっているので、もう一度確認したいと思っています。

7/27日曜練

参加者:佐藤代表、小野、重、五十嵐

練習内容:ノースサウス・アナコンダチョーク、ヒールホールド、膝十字、膝裏固め、チョークスリーパーの逃げ方、肩固め、スパー
これからの日曜練は修斗をメインにやるので、打撃の準備をお願いします。ただ、柔術の試合が近い場合には柔術の練習も行いますので、胴着の準備もお忘れなく。

7/24 木曜練

参加者:小野、小椋、重

練習内容:スパー中心に実施

小椋です。スパー中心に・・・と言いたいところですが、バテた(汗)数本で・・・、近頃の運動不足と久々の練習参加ということもあったとは思いますが、こういう時こそ気を抜かずに練習したいものです。

7/22 郡山練習

今日は郡山へ嘉藤君とIGAが行ってきました。

練習内容:スパイダーガードからの腕十字、腕十字をかけられた時の阿部逃げ、スパイラルガードからの草刈りと後転スイープ、スパー

久しぶりに嘉藤君が復帰しました。彼は来週から郡山へ通うそうです。無理せず自分のペースでやってね。
IGAは、最近たるんでいます。スパーも一回やっては休憩の繰り返しで、スタミナ面にも問題ありです。せっかく郡山まで行って練習しているのに、もっと貪欲に練習しなければいけないと思いました。気を引き締めていきたいです。

7/19 Saturday柔術

IGAです。

パラエストラ郡山で練習しました

練習内容:クローズガードからのホレッタスイープ、カミツキパス、ガブリパス、スパー

あまりのパワー不足に凹み中です。筋トレの仕方間違っているのかもしれませんOTL

ちなみに、明日の日曜練はありませんので、注意してください。来週はあります。

7/17木曜練

参加者:小野、五十嵐

練習内容:スパーをメインに合間に技研

スパーの時は最低3人はいないと、休めないのできついです。
会津チームの練習生が増えることを日々願っています

7/15火曜パレ郡山練

IGAです。

毎週恒例のパラエストラ郡山での練習です。

練習内容:サイドを取られたところからの攻防、スパー

コパパレ東北までに自分の弱点をとことん練習して、試合で報われるように、今から気合いを入れて練習していこうと思います。

7/13日曜練

参加者:佐藤代表、山本、五十嵐

練習内容:首投げ、体落とし、大外刈、タックルの打ち込み、各種足関、グラップリングスパー

今日はグラップリングの練習をしました。足関節はいくつもの技の連携があり、覚えるのに大変ですが、反復練習して体に染み付けましょう(^O^)

代表が指導に来られた日はみなさん、どんどん質問して自分の技を発展させていってくださいね。

7月6日 会津総合体育館

0ab68873.jpg参加者 おの 山本 龍太

基本テクニック、スパー4×6、打撃などなど。

中坊、龍太サッカー仕込みの蹴り!

7/6サンデーモーニング柔術

上越での最後の練習です。
練習内容:レオパス、ブラボーチョーク、自分のラペラを使用したチョーク、スパー

楽しい3日間でした。もう少しパワーをつけて、出直したいです。お世話になりましたm(__)m

また、逢う日まで
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ