ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年08月

8/31日曜練

参加者:佐藤代表、小野、重、山本、五十嵐

練習内容:ラペラチョーク、ハーフガードからの絞めと潜りスイープ、スパイラルガードからのバック捕り、ガードワーク、20分ポイントスパー

今日は潜り系のスイープをメインに技の練習をやりました。これはひたすら繰り返して、体にしみ込ませるしかありませんね(>_<)日頃から意識してやりましょう。

8/30サタデー柔術

IGAです。

久しぶりに郡山へ練習に行ってきました。

練習内容:2時間グラップリングスパー 

おおよそ1カ月振りの郡山練でした。これからは毎週火曜も参加できそうです(^O^)練習後はまだ痛いですが、完全復活とゆうことで。
やっぱり柔術は楽しい☆

8/28木曜練

参加者:山本、五十嵐

練習内容:ミット打ち、総合ミット、腕十字・三角絞め・ファービオの打ち込み、ハーフガードからの潜りスイープ2つ、片足を絡まれたときのパス2つ、スパー、パスの打ち込み、8点ポジション、回転系ムーヴ
今日はハーフガードからの攻防をいくつかやりました。一つのポジションから複数のパターンの技術が使えるように、技の発展にこだわって練習していきたいと思います。

今週の日曜練は、修斗と柔術を半々に区切って行いますので、両方の準備お願いします

8/24日曜練

参加者:佐藤代表、小野、五十嵐

練習内容:各種ミット打ち、総合ミット、マススパー、ハーフガードから相手を前のめりにしての膝十字固め

今日もしっかり修斗練をしました。寝技ができないぶん、総合ミットでスタミナとパワーアップをはかっています。これもなにかしら寝技に役たつことでしょう。そいや、みなさん!柔術魂4を買いましたか?今回の内容はハーフガードからの攻防がメインでまた、基本的なパスガードも記載されているので、読み甲斐があると思います。IGAは購入していますので、読みたい方は言ってくださいね。

8/21木曜練

参加者:小野、五十嵐

練習内容:ミット打ち、総合ミット、受け返し

今日は打撃をメインに練習しました。最後に軽く寝技スパーをやってみましたが、負傷している六軟骨の治りが遅く、全然動けず、まだ寝技できません(><)いつになったら、治ることやら…

今週は日曜練がありますので、みなさんの参加お待ちしております。ちなみに修斗練なので、その準備ヨロシク

8/14木曜練

参加者:重、五十嵐

練習内容:ミット打ち、総合ミット、各種一人ムーブと二人組で打ち込み、クローズガードからのコムロック、オモプラッタ、マウントホジションからの攻め

今日は重さんとマンツー練習でした。IGAがまだ負傷中なので、スパーはできず基本的な事しかできなくて、重さんには物足りなかったと思います。

早く痛みがとれてほしいです(><)

今週の日曜練はありませんので、ご注意を!
今月の日曜練は24、31日です。

8/10日曜練

参加者:佐藤代表、小野、重、五十嵐

練習内容:ミット打ち、総合ミット、連続ミット、マススパー、補強

今日は修斗の練習を行いました。修斗は打・投・極の全てを駆使した競技であり、総合的な力をつける意味ではとてもよい練習ができます。そのぶんキツイですが、みんなで声をかけあってやりましょう。

8月3日、出稽古祭りIN上越

まさかこんな時に負傷するとは

今日の上越練には日本トップ選手達が集結しました。バーバリアン、グレシイーバッハ長野、パラエストラ松戸、津南柔術から色帯の猛者達が。

こんな時にスパーができないIGAはただひたすら、デジカメで撮影(≧▼≦)
かなりレア物だと思います。今回集まった方達に比べたら自分は蟻ん子くらいだと思い、もっと強くなりたいと負傷した肋骨を押さえながら思いました。

8月日曜練日

8月の日曜練は10、24、31日となりますので、みなさんヨロシク

なお、IGAは練習中に肋骨を折ってしまい(たぶんですが…)しばらく、練習は休むかもしれませんOTL
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ