ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年10月

10/30木曜練

662a192d.jpg参加者:小野、五十嵐、山本、小窪さん

練習内容:腕十字、三角、ワールドチョーク、スパー
小窪さんが入会決定しました。キッズクラスのお子さんと一緒に柔術ライフを楽しんでください。

五十嵐、山本は11/2に試合がありますので、一本を狙いにいきます!

郡山練

bf95e8ad.jpg基本の打ち込み、スパーをメインに合間に技研

木曜練もしこたま頑張ります(*^□^*)大勢の参加お待ちしております

10/26日曜練

17716d5b.jpg参加者:佐藤代表、小野、五十嵐、山本、未来の指導者達3人(キッズクラス)
練習内容(キッズ):受け身、前回り受け身、バリア、レッグセーバー、クワガタで相手をつかまえてからマウント、スパーリング

練習内容(大人):クローズから相手をすくいマウント、柔術・グラップリングスパー

今日でキッズクラスは2回目になり、いよいよスパーリングも始めました。楽しみながら上達しているようです。

土曜マックス練

練習内容:ハーフガードされたポジションからのワールドチョーク、グラップリングスパー

今日は毎週恒例となっている土曜マックス練に参加してきました。スパーの時に色々アドバイスを頂いたので、活かせるように忘れてしまう前にメモしなくては(◎-◎;) 明日の日曜練も楽しみです。大勢の参加期待しております。

10/23木曜練

7bb61af6.jpg参加者:小野、五十嵐、小野さんの同僚(体験)

練習内容:ミット打ち、三角絞めと腕十字固めの詳細なテクニック、グラップリングスパー

やはり基本の技は正確にマスターしなければいけません。特にディテールなところが大切です。
あとスピードに頼らず、確実に相手をコントロールし一本をとれるようにもっと練習しなくては(≧▼≦)

強くなりたいです

火曜練

81cc94fa.jpg基本の打ち込み、クローズガードを割ってのパス2種類、スパー

試合までまだ時間はあるのでもっと練習頑張ります

木曜練でたくさん人が来るといいなぁ

10/19日曜練

参加者:五十嵐、重、芳賀、山本、田中さん(体験)

練習内容:ミット打ち、一本背負い、倒し方2つ、三角締め、十字締め、腕十字、スパー

今日は五十嵐さんの同僚のかたが体験に来てくれました\(^-^)/
さっそく激しいミット打ちに圧倒されてしまってます。

11/2に柔術No-Gi東北オープン(No-Gi)と東北選手権2008(柔術)が福島市で行われます。五十嵐さんはNo-Giにエントリーしているのですが対戦相手がいない状態です。山本は柔術にエントリーしました。
柔術No-Gi東北オープン 仮トーナメント表

東北選手権2008 エントリーリスト

10/16木曜練

参加者:五十嵐、山本

練習内容:スパイダーから相手をすくう方法2つ、スパイダーから相手の腕を押さえながら上をとる、スパイダーからの腕十字、デラヒーバで相手が腋をさし返してきたときの方法、柔術・グラップリングスパー

今日はスパイダーガードからの技をメインに練習しました。練習参加者が少なくて寂しいです。
胴着
二人仲よく記念撮影(?)

郡山練

b5fd88a2.jpg基本ムーブ、ホレッタからの攻防、スパー

試合まで気合いの追込みをかけようと思います。目指せ柔術ヘブン

10/12日曜練

60adea35.jpg参加者:佐藤代表、小野、五十嵐、山本、キッズクラス体験3人

練習内容(キッズ):
えびゲーム、クワガタゲーム、ブタをつかまえるゲーム、大外がり、にんじゃベリー
練習内容(お年寄り?):チョーク、後ろ袈裟から相手が起き上がってきたときの押さえ方、バックからの逃げ方、スパー

黒いクワガタの山本です。今日から会津のキッズクラスが開講!小野ジュニア2人と友達が来てくれました。前半はキッズクラスで後半はスパーをメインに間に技研でした。キッズたちはこの年で始めたらどこまで強くなってしまうんでしょう。早々と追い越されそうなのでもっと練習頑張らなければ。キッズの練習を見てて思ったんですが、小野さんもいいパパですけど五十嵐さんもいいパパになりそうですね!期待してます!
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ