ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2008年12月

2008年の総括

0cc8179d.jpg今年の会津チームは新会員が2人(山本さんと小窪さん)加わり、おおよそ週に2回の練習でしたが楽しく練習できていたと思います。 来年はさらに活気あるチームが作れるように一人一人が意識を高め、練習に励んでいきましょう。
IGAの個人的な反省や抱負を述べると、今年もパラエストラ郡山で練習ができ児玉さんをはじめ、郡山の練習生の方々にはかなり刺激を受けた1年間でした。佐藤代表には福島から週に1回指導に来ていただきありがとうございました。

みなさん、柔術愛で来年もよろしくお願いします

出稽古inパラエストラ南陽

32ac0a82.jpg練習内容:ひし形腕十字、ヒップスローを餌にしての腕十字、アームドラックからの腕十字、押さえ込み、スパー

今日は初のパラエストラ南陽での練習でした。南陽支部代表の後藤さんの教え方は細かなとこまで丁寧だったので、わかりやすかったです。見習いたいと思います。スパーも激アツでした。来て良かったです。また機会があれば、いきたいと思います

木曜練

223a07de.jpg参加者:小窪、斎藤、五十嵐

練習内容:各種一人ムーブと二人組での打ち込み、マウント返しとクローズガードへの戻し方、スパイダーガードの切り方、スパー、脇差し

会津チームはまだまだ発展途上です。少しづつでいいので参加人数が増えるようにみなさんこまめな勧誘をお願いします。
目指すは常時10人前後は参加者がいるといいですね。そしたら夢の常設道場も…

火曜練

3b4c04bf.jpg練習内容:ガードワーク、腕十字と裏十字、ホレッタ、スパー

今日のスパーも白熱したものとなりました。スパーの数をこなすとともに、力に頼らず考えてやっていきたいです。郡山での練習はとても楽しいので、雪が降らないでほしいです。そしたら毎週行けるのに…
木曜練も頑張ります。大勢の参加を期待してm(__)m

日曜練

d74fa8db.jpg参加者:佐藤代表、小野、小窪、五十嵐

キッズ:たいら君、さくら君、たいち君

練習内容:バックからの腕十字、片足フックスイープ、スパー

いつの間にかキッズ達のスパーは大人顔負けなくらい激しいものになっていました(≧▼≦) 早く試合が見てみたいですね〜
今日も充実した練習ができて楽しかったです
ちなみに今年最後の日曜練の予定でしたが、ひょっとしたら28日もできるかもしれないので、体育館の予約がとれたらブログに載せておきます。なお、木曜練はまだ今年いっぱいは練習できますので、みなさん参加してくださいね

土曜MAX練

df8ef14e.jpg練習内容:バックからの攻防、片足タックル2種類、スパー

郡山練はとても楽しいです。人数も多いしみなさん強いので、どうやればスイープできるかなどを考えなければならないので、充実しています。

明日は今年最後の日曜練です。一年間に溜りにたまったストレスや毒素を汗として体から吐き出しに来てくださいね〜
みなさん、ヨロシク

木曜練

fe4b8e32.jpg参加者:斎藤、五十嵐

練習内容:ランニング、有酸素運動、マット運動、各種一人ムーブと基本の打ち込み、足捌きパス、シザースイープ、クローズガード割り、スパー、脇差し

斎藤さんが新しく木曜練メンバーに加わってくれました(*^□^*) IGAの体格の3倍以上はあり、パワーも半端ないので押されまくりでした。ブラジリアン柔術は小さな者が大きな者を倒せるはずなので、それが体現できるように練習に励みます。

12/7日曜練

371d5b20.jpg
63cc7a0e.jpg
参加者:佐藤代表、小野、小窪、五十嵐、山本
 
参加者(キッズ):たいら君、さくら君、たいち君
 
練習内容:受け身、飛行機投げ、低空タックル、バックからの絞め2つ、バックからの絞めから腕十字への移行、相手に首をガードをされている状態からの絞め、スパー
 
山本です。今日が試合に出て以来の練習なのですが。スパーで体力が持ちませんでした。情けないです。
 
今日は大人数での練習となりとても活気に溢れていました。これからますます会津チームが発展して行きそうです。

12月の日曜練日

12月の日曜練は以下の通りです

7、14日。

12月の日曜練は2回と少ないですが、その分木曜練でみなさんの参加をお待ちしておりますよ

木曜練

312cb27f.jpg参加者:小野、渡辺、五十嵐、斎藤さん(見学者)

練習内容:基本の打ち込み、ベースボールチョーク、ラペラチョーク、スパー

今日は渡辺さんが久しぶりに練習に参加してくれました。久しぶりなのにひたすらスパーの相手をしてくれて感謝です。見学者の斎藤さんは相撲をやっていたそうで100キロを越えるヘビー級にもかかわらず軽々と懸垂をしていたので、パワーは半端ないと思います。来週から練習にも参加するとおっしゃっていたので非常に楽しみです。
ちなみに、12月の日曜練は7、14日なので、よろしくお願いします
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ