ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2009年01月

木曜練

58628710.jpg参加者:小椋、渡辺、小窪、五十嵐

練習内容:基本の打ち込み、各ポジションからの十字絞め、時計絞め、地獄絞め、上四方からの腕十字、ポイントスパー、スパー

久しぶりに小椋さんが練習に来てくれました。柔道仕込みの抑え技にはお手上げでした(≧▼≦)見習わなければ

みなさん、日曜練も頑張りましょう。

なお、2月の日曜練は毎週ありますので、ヨロシク

火曜郡山練

59d9f720.jpg練習内容:基本の打ち込み、スパイダーガードから後転スイープ、相手の体重を自分に乗せる方法、スパー
スパーの時に力任せになってしまい反省です。また、自分の特技をより追求し、弱点を補強できるようなスパーができるように心がけたいです

会津木曜練では、ここに挙げたことを注意して、がんばります

1/25日曜練

675c8ebd.jpg参加者:佐藤代表、小野、重、五十嵐、

キッズ:たいら、さくら

練習内容:大外刈からの腕十字、片足タックルからバック、足関、スパー

相手に抑えられた時に無抵抗になってしまうので、そこから脱出できるように折れない心を身につけたいです。

土曜MAX練

ca9e6e63.jpg練習内容:各種足関、スパー

一方向への攻めばかりこだわるのではなく、全体を見渡して頭をフルに回転させて柔軟な攻めができるように、スパー中は考えたいです。

明日は会津の日曜練。みなさん参加しましょう

火曜郡山練

f6d55809.jpg練習内容:各種打ち込み、ブラボーチョーク、腹固め、ラペラチョーク、スパー
相手を抑えるときのポジショニングが甘いので改善しなくては(>_<)
ひたすらスパーするのみです。

今週の木曜練はIGAは参加できませんので、みなさんヨロシク

1/18日曜練

b3c5bcae.jpg参加者:佐藤代表、五十嵐、山本

練習内容:ランニング、ガードワーク、20分ポイントスパー、スパー

今日は今年最初の日曜練でした!ガードワークをたくさんやったので復習せねば。3月に福島FFがあるのですがこのままではブザマな試合をしてしまいそうです(*_*)

1月と2月の日曜練について

1月は18日と25日です。

2月は毎週あります。

みなさんよろしくお願いします。

木曜練

89c02352.jpg参加者:渡辺、五十嵐

練習内容:ランニング、ミット、基本の打ち込み、テクニック4つ、スパー

スパーの時に腰の切り方や押さえ込みが甘いので、基本のムーブや8点ポジションで復習しなくてはいけません。反省

水曜郡山練

24de35e8.jpg練習内容:ミット、マット運動、基本の打ち込み、グラップリングスパー

今日もまたまた郡山へ練習に行ってきました。今年の冬はいまのところまだあまり雪が降っていないので、このままいってほしいです。
スパーではサイドポジションを取られた時の対処ができていないので、確認しようと思います。

さて、明日会津での初練習ですが、はたして何人参加できるのかな…最低2人は来てほしいです

楽しみです

月曜郡山練

3d286788.jpg練習内容:ミット打ち、マット運動、基本のムーブ、二重絡みからのスイープ、グラップリングスパー

今年初の練習は郡山への出稽古でした。今日は天気が良く、道路にも雪がなかったので(^O^)

グラップリングスパーをやりましたが、クローズガードからの展開やマウントを取っても技が出てこないなど、勉強不足を思い知りました。サブ魂を熟読しなくては。

次は会津での木曜練です。みなさん参加待ってますよ〜
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ