ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2009年03月

3/29日曜練

49128a1a.jpg

参加者:佐藤代表、小野、五十嵐、山内、山本

キッズ:たいら、さくら

練習内容:ウパ、亀の状態から上を取りに行く、スパイダー、フックガードから強引スイープ、スパイダーからの三角3つ、コースモーー、スパー

いつの間にか柔術ライフが1年になっていた山本です。今日はたくさん技を教えていただいたので復習をしっかりしたいです。佐藤代表に全日本のDVDを貸していただいたので、これからオグスピンを見ます。

みなさん定額給付金でパラエストラのウインドブレーカーを買いましょう!

3/26木曜練

25824fd0.jpg

参加者:五十嵐、渡辺、芳賀、山本

練習内容:フックガードされたときのパス2つ、絞め、片足タックル、タックルの打ち込み、スパー

タックルの打ち込みで落ちそうになった山本です。今日は芳賀さんが電撃復帰!久しぶりの参加にもかかわらずやられっぱなしです。

火曜練

31b8e997.jpg

練習内容:基本の打ち込み、裏デラヒーバ、デラヒーバからのヘリコプター、スパー

今日のスパーは最悪でした。技は思うようにかからないし、力もないのに強引にやる、頭に血が昇る等、かなりダメです。心が乱れています。挙げ句の果てには首を軽く痛める。自業自得です。
それでも練習してれば、いつかは晴れると思うので、投げやりにならずに謙虚にがんばります。

土曜郡山練

e91d1c0c.jpg

デラヒーバからのブラインド潜りとバック取り、背骨ロック、スパー

今日はできるだけ自分が上になるような攻めに心がけてスパーをしましたが、相手の足を制してのパスが以前よりぎこちなくなっていたので、基本の打ち込みでもう一度復習したいと思います。

明日の日曜練はありませんので、みなさん注意してください〓

出稽古inパラエストラ南陽

b8240fb6.jpg

練習内容:各種マット運動、フックガードされた時のパス2種類と倒立スイープ、スパー

今日は南陽に出稽古に行ってきました。南陽のみなさんありがとうございます。いつもとは違うメンバーとのスパーは新鮮で楽しかったです。それにしても南陽体育館は暖房設備がしっかりしていて、非常にあたたかったです。逆に蒸し風呂状態だったので、スパーはバテバテ。もっと体力をつけなくては。明日は郡山練頑張りやす

火曜郡山練

f6e0049d.jpg練習内容:ガードワーク、佐々スイープ3種類、スパー

今日のスパーでは片巻きスパイダーにこだわってやってみました。相手の体勢を揺さ振るのに自分から色々技をしかけなければいけないので、技の習得に励みたいです。

日曜練

34d2544f.jpg参加者:佐藤代表、小野、山内、五十嵐、たいら、さくら

練習内容:小手絞り、足刈り、十字絞め、スパー

最近の日曜練では佐藤代表から技のディテールを詳しく教えていただいています。すべてが目から鱗状態です。奥の深い柔術にさらに探求心が芽生えました。

ビバ柔術

今週の木曜練は五十嵐は欠席なので、みなさんヨロシク

土曜MAX練

5293859d.jpg練習内容:基本の打ち込み、スパー

今日のスパーではスパイラルガードからのスイープにこだわってやっていましたが、なかなかうまくいきませんでした。特に後転系のスイープは難しい…明日もまた練習しなくては

頑張ります

木曜練

b744daae.jpg参加者:渡辺、入江(新会員)、五十嵐

練習内容:一人ムーブ、三角絞めと腕十字固め、パスの打ち込み、8点ポジション、タックルの打ち込み、スパー

今日から入江さんが入会しましたので、みなさん優しく指導お願いします。和気あいあいで共に頑張っていきましょう。

3/8日曜練

05bffcea.jpg
79ca4319.jpg
参加者:佐藤代表、小野、五十嵐、山本

キッズ:たいら、さくら

練習内容:バックからの逃げ方、バックから足でフックされた状態での足関節2つ、袖の握り方の詳細、Xスパイダー、オグスピン

山本です。今日は佐藤代表に極秘の技も教えていただきました。難しいですがマスターしたいです。
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ