ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2009年05月

土曜MAX練

13f67717.jpg練習内容:オンリースパー
アグレッシブに攻めまくりました。折れるなマイハート

明日は久しぶりの日曜練です。大勢の参加期待します
遅くなりましたが、木曜練は小椋さんと久々マンツー練習。楽しかったです

火曜練

ed0d53c7.jpg練習内容:ヤスコビッチ、スパー

先日の出稽古でパレ上越の梨本代表からスピードを活かせとアドバイスいただいたので、今回のスパーでは自分から前へ前へとスピード重視でやってみました。
強い心で攻めまくる柔術をめざします!

サンデー柔術

c9b5105d.jpg練習内容:スパイダーからエックススイープ、ヤスケビッチ式腕十字、マウンドからの攻め、スパー

お金で買えないもの…
柔術Life 、柔術で知り合った仲間

上越のみなさん、お世話になりました。 また練習しに行くので、ヨロシクお願いします

出稽古in上越

715fd448.jpg今日と明日はパラエストラ上越で練習です

休日ETC割りを利用しようと思いましたが、残念なことに僕の車にはETCがついておりません。悔しいです(>_<)
片道5050円もかかったので、元がとれるくらい練習してきます

5/21木曜練

参加者:五十嵐、芳賀、渡部、山本

各種1人ムーブ、各種打ち込み、上四方からの腕十字、ガードから回転してスイープ、ガードの固め方2つ、そのはずし方とスイープ、スパー

今日は日が沈んでもかなり暑かったので蒸し風呂状態でのスパーでした。日曜練は暑さに負けずに頑張ります!



次の練習は暑さに負けずに頑張ります!

今月の日曜練は17日、31日だけですね

火曜練

762b1d9d.jpg練習内容:スパイラルガード、デラとスパイラルの切り方、スパー

相手の動きに応じて自分がいいポジションをとれるように、水のように動かなければ

5/18日曜練

be329fbe.jpg
17e8619b.jpg
参加者:佐藤代表、小野、五十嵐、芳賀、山内、山本

キッズ:たいら、さくら

練習内容:スパーをメインに間にガードの割り方

今日はスパーメインの練習でしたので、みんな汗だくになりました。全員東北選手権出場?

山本メモ:下になったときにもっと手を引き付ける、けつを横に出す

土曜MAX練

3204b203.jpg練習内容:下からのスイープ、スパー

今日のスパーは試合さながらの感じで白熱していましたo(^-^)o

明日は5月に入ってから初の日曜練なので、参加者がいっぱい集まるといいです

火曜練

38de460e.jpg練習内容:基本の打ち込み、スパー

体重差や力といったものをいいわけにはしたくないとつくづく思いました。
体重が軽いなら増量し、力が無いなら力をつける。

やります!

土曜MAX練

eaf42fc8.jpg練習内容:オンリースパー
極め技を作らなければ…

なお、5月の日曜練は17日と31日だけなので、注意してください。
木曜は毎週あります
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ