ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2010年04月

4月29日(木)

◆喜多方武道場

参加者:佐藤、

体験者:1名(柔術経験者)

メニュー:オモプラッタ、ホレッタ、片足タックル、十字絞め、スパーリングなど

連絡

5月、会津体育館の練習日は、2日、16日、30日になります。

2日は、久々に、らっしが来まーす!

4/25 日曜練

e63a9dc0.jpg参加者:佐藤代表、山内、渡部、山本、見学者1名

練習内容:足を挟むパス、片バービー、脇挿しパス、スパー

今日はかなりテクニカルな技を教えていただきました。細かいところまでしっかりやらないといけまん。

土曜練

練習内容:オンリースパー

今日もいい汗かいて練習できました。

会津のみなさん、ゴールデンウィークは実家に帰るので、4月29日の木曜練と5月2日の日曜練は体育館の予約がとれていれば、練習したいと思っています。参加する人いますか〜?

千葉ー木曜練

練習内容:オンリースパー

今日のスパーでは潜りの達人に会いました。俺の下からの責めとは次元が違い、体重の利用の仕方が半端なかったです。

あと、いつも下ばかりなので、上からも攻められるように毎回課題を見つけて練習したいと思います

4月18日(日)

会津総合体育館


参加者:佐藤、山内、松永、入江

メニュー:がぶり、サイドバックからの展開、絞め

スパーリング:5分→30分

土曜練

練習内容:オンリースパー

今日の反省点としては、『強気な攻め』
気持ちで負けています。
ガムシャラ

せっかく環境の良い場所で練習できているんだから、失敗しようが、技にならなくてもガムシャラな気持ちで練習。

来週からまた頑張ろうっと

木曜練

10fa3aaf.jpg練習内容:オンリースパー

スパーの合間に十字絞めの極め方を教わりました。二手目の親指の入れ方を間違って覚えていたから、極められなかった事が判明。
まだまだ教わることがいっぱいです

火曜練

練習内容:オンリースパー

基本の動きが重要です。

また、筋トレではスピード=負荷だそうです。腕立て伏せは跳ねるようにやるのがポイント。

じっくり練習を積み重ねていきます

4/11日曜練

参加者:小野、山内、松永、渡部、たいら、さくら、山本

練習内容:マウントからの腕十字2つ、下からの腕十字、アーム・インサイド・スイープ

デスマから帰ってきた山本です。渡部さんが新しく入ってくださいました!!元々柔術経験があるようです!
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ