ブレイブハート(会津)オフィシャルブログ

総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー、NPO法人ブレイブハートの会津支部

2011年07月

日曜会津練

ab88d007.jpg
57dff2dc.jpg
参加者:佐藤代表、山内、松永、渡部、田中、滝澤、五十嵐

練習内容:ハーフガードからのパスの基本、クローズガード割りの基本、スパー

一時間以上に渡りハーフガードからのパスの基本と、クローズガード割の基本を行いました。いくつもの段階を経て確実にパスができる。今日の動きは何回も繰り返して体に染み込ませましょう

明日の日曜練

通常通り行いますので、多くの参加お待ちしております

火曜郡山練

9dee129b.jpg練習内容:オンリースパー、合間に技研究

スパー中に息抜きをしすぎなので、ガツガツやって心拍数をあげないとダメですね。それが試合中のスタミナにつながると思うので。

日曜会津練

a30d2200.jpg参加者:山内、松永、内野、渡部、五十嵐

練習内容:各種一人ムーブと基本の打ち込み、桑原セミナーの復習、4分スパー

秋の試合に向けて、今から頑張って練習しましょう。みんなで参戦や!!

土曜阿部練

2f046ae5.jpg練習内容:基本の打ち込み、ガードワーク、ハーフガードされた場合の回転パス、スパー

明日の会津日曜練は通常通りあります。
みんなで汗を流しましょう

木曜喜多方練

参加者:田中、五十嵐

練習内容:各種一人ムーヴと基本の打ち込み、8点ポジション、クローズガード割りとマウントからのエスケープ、スパー

木曜練では基本を大事にしたいと思っています。
ベースがちゃんとできればそこから応用への対応はすんなりできると思うので。

鰻食って頑張りましょう

火曜郡山練

444f9cce.jpg練習内容:試合の反省(掴まれたら即切る、サイドポジションからの押さえ込み、越中ムーヴ)、スパー

久しぶりの火曜郡山練。これからまた参加しようと思います。
試合で指摘された事を意識してスパーをしました。

秋の大会までにゴリゴリ鍛えます。

東北選手権結果

1c45e212.jpg五十嵐:1勝3敗

松永:1敗

二人とも散々たる結果になりました。課題は山積み過ぎてこぼれ落ちてきそうです。
パスが遅い、一息つく場面でないのに攻めていけない、パスを前もって対処できない、スタミナ切れ、自分に負ける等。

やはりスパーの時も試合と同じ気持ちでやらないとダメですね。

明日につなげ、バネにして飛躍しましょう。

なお今回は渡辺さんが車を出して送迎をしてくれました。サポートありがとうございます。

本日の会津日曜練について

参加者がいなさそうなので、休みとします。

東北選手権の結果は後程

土曜阿部練

dee2212e.jpg練習内容:オンリースパー

明日は南陽で東北選手権です。
会津からは松永と五十嵐が出場します。

日頃の練習で学んだ事全てを出し切り・搾りだし、ゴールドメダルを狙います。

なお、明日の会津日曜練は佐藤代表、松永、五十嵐は試合の為休みます。

日曜練に参加するという方はコメントに記入してください。誰もいない、あるいは参加者が一人の場合は休みとします
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ