空を見上げて
トップページ » 2010年09月
2010年09月

下描き完了

と言ってもまだチェック受けてませんのでリテイクあったら嫌だなぁ。

今回は間髪入れずにペン入れ開始っ。
FF14が30日に・・・・・・その日はオフにするのだ!!
(10日間もペン入れ続けたら右手が壊れるので休みは必要です!)
とりあえず鯖にキャラ確保して、またペン入れ、の予定。
実際に遊べるようになるのは完成してからだろうなぁ…(遠い目

もっと早く描けるようになりたいです。
いや現状で無駄に時間かかってる工程があるのは分かってるのですが
それは上手く描くために必要な工程なので
それを省くと作画がダメになる可能性が…。
一発で思い通りの絵が描ける腕が欲しいです。


◆アニメな話
最終回ラッシュですね。
けいおん!!が終わってしまってちょっと寂しかったり。
原作も終わったので3期もなさそうだし…。
またこれくらいハマれるアニメが出現するとイイなチェケラッチョイ

スト魔女はー…
うーん二期はちょっとイマイチだったかなー…。
エイラ回とか神回だったのですが。
1期より肩の力抜いて楽しめるライトな感じになってるので
私にとっては魅力が薄れた感じでしょうか。
でもまあ面白かったですけどね。
3期があるとしたら502や504の話になるのかな?

再来週くらいから新作ラッシュですね。
また視聴するのと見切りを付ける仕事が始まる。
来期は咎狗の血に期待したい。

オーズの評価はまだ微妙。
シンケンジャーやブラスレイターの小林靖子脚本なので信頼してますが。
オープニングがすごい好きです。




parfparf  at 17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ツイッター始めました

→のLINKってトコから飛べます。
これわざわざHTML組んだんですよ。めどい…

しかしツイッターと言ってもPCは常時立ち上げてないので
あまり「今」についてつぶやきにくいんですよね。
ネットサーフィンなう、しかつぶやかない気が…。

アニメなんかも録画して後日見るので
つぶやく頃には「お前いつの話してんだよ」となってしまうわけで。
だからツイッターにハマってblogがおろそかになるってことはありません。
もともとおろそかだからなっ

あとあまりつぶやいてると
編集さんに仕事サボってるのがバレてしまうので。
ネットは怖いね


◆FF14な話
来週月曜日にはオープンβ終了で月末にはいよいよサービス開始ですよ。
ペン入れ地獄の真っ最中なのでマジできませんけどね。
ペン入れ期間以外は毎日2時間コツコツやっていこうと思います。
二日に1回4時間遊ぶ、の方がいいかなぁ?
ここは私の日記帳なのでFF14専用にblog作ろう。

parfparf  at 08:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

心機一転

単行本も発売しましたし、
単行本作業で乱れたスケジュールも元に戻ってようやく通常営業です。
コミックプリズムの原稿も予定より早く入稿できて
さあ遊ぼうかと思ったら
カラー漫画の依頼が…。
カラーは目立つし原稿料高いし光栄だし嬉しいんですが
その分プレッシャーがですねorz

単行本の表紙みたいなイラストなら塗れるのですが
背景とかつけたちゃんとした絵となると…。
以前コアでやった時は背景全部ベッドのシーツにしたので超ラク(コラ
さて今回はどうやって誤魔化そうか。

プロが何言ってんだとお怒りでしょうが、
私のCG歴なんて素人のそれとほとんど変わりませんよ?
塗った枚数なんて10いかないんじゃないでしょうか。
ああ練習する時間とその間の生活費が欲しい。

あとカラーはいまいちノウハウが掴めてないので
何日かかるか分からないのも困ります。
来月からFF14が始まると言うのに…。
ゲームは1日2時間だ!
まあ締め切り破らない自信だけはありますから大丈夫ですよ。
今はフィガロサーバーでやってます。
正式もフィガロかなぁ?
幻術師で釣りと採掘しながら戦闘して、余裕があれば錬金上げたい。
しかし女騎士好きとしてはやはり鎧も着たい。むむむ

parfparf  at 17:29コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!