March 07, 2012

およよよ・・・ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

1年以上の空白にもかかわらずちょくちょくとブログをのぞいてくださっていた方、どうもありがとうございました。

昨年の痛ましい地震の直後、日本に帰国いたしました。

ブログはNYでも日本でもなくマルセイユで止まったまま、、、。

ちゃんと区切りをつけて記事を書くべきかと思いますが、ここまで空いてしまうとなかなか更新に至らず。

また気が向きましたら書かせていただきたいと思います。



paris614 at 21:02|PermalinkComments(0)

January 20, 2011

地中海クルーズ2日目 -マルセイユ-

RIMG2537
バルセロナを出航して初の寄港地はマルセイユ。大好きなフランスです。
続きを読む

paris614 at 05:26|PermalinkComments(0)

January 19, 2011

お・お・お・・・・おくればせながら・・・

RIMG3497
あけましておめでとうございます。

・・・・いまさら?

もう1月も下旬だというのに今更ながら新年のご挨拶です。まだ帰国せずNYにいます。あーNYでまさか6回目の正月を迎えるとは思わなんだ。NYの新年はあっさりしていて、今年は週末がぶつかったので夫の休みも2日だけでまぁ短いこと。慣れっこだけど、大晦日と三が日ぐらいは休ませてもらいたい。

今年もがんばってお節を作ったの一応備忘録的に。続きを読む

paris614 at 01:12|PermalinkComments(0)グルメ | ---手料理レシピなし

December 27, 2010

夢の!地中海クルーズに行って来ました。

RIMG2507
12月初め、地中海クルーズに行って来ました!
以前頭をよぎったこの旅行プラン、予約とか色々難易度高いかなぁと思っていたのだけど、頑張って手配。私と娘の分はマイルでフライトをとったし、クルーズはオールインクルーシブであまりお高くない!コストパフォーマンスの良い旅となりました。出だしつまづいたけど・・・

続きを読む

paris614 at 21:02|PermalinkComments(0)旅行 | ---地中海クルーズ

December 01, 2010

Le Bonne Soupe

RIMG2465

寒くなってきたNY。スープで暖まりたい〜。
と、さして寒くもない日にフレンチオニオンスープを。
むかーし、一度食べにいった時はスープがもっとこってりした感じで
苦手だったのですが今日はおいしくいただきました。

RIMG2460

サラダとデザート、飲み物がついたセット($18)。

RIMG2461

飲み物はワインかビールもOKだったのでビールを〜。
写真を撮り忘れましたがデザートはクリームキャラメルを。
甘すぎないデザートでおいしかったです。
他にもオムレツとかクレープとかもあるのでまた行きたいな。


Le Bonne Soupe
48 West 55th Street, New York, NY 10019
Tel: (212) 586-7650
Fax: (212) 957-5035

ランキング人気ブログランキングに登録しています!応援クリックよろしくね♪

paris614 at 12:54|PermalinkComments(2)グルメ | ---フレンチ(その他)

November 21, 2010

Babbo

RIMG2305

先週末、グリニッジビレッジにあるイタリアンレストラン Babboに行ってきました。予約がなかなか取れないお店だそうですが、バースペースにWalk-inのスペースが12席ほどあって開店頃に行くと座れるかも〜とのことで行ってきました。で座れた♪

メニューはアラカルトやパスタのティスティングメニュー、普通のティスティングメニューがあって、かつ、メニューが全然読めない!ので迷っているんだか解読出来ないやらで困りつつパスタのティスティングメニュー(めずらしいよね〜?)にしてみました。

ランキング続きの前に人気ブログランキングへ  

続きを読む

paris614 at 12:44|PermalinkComments(0)グルメ | ---イタリアン

November 10, 2010

う〜ん、つかみきれない・・

RIMG2193
紅葉を見に先週もセントラルパークにいってきたんですけどね、うーん、つかみきれない今年の紅葉。こちらはThe mallの様子。散った後もあればこれから黄色くなりそうな木もあり・・・。

RIMG2153
ベゼスタ噴水の辺りはもっと赤くなったりもするような・・。寒暖の差が激しい時って紅葉がきれいと思いこんでいたのだけど、そうでもないのかしら。

RIMG2185
一部にはきれいな木もあるんですけどねぇ。
土曜日にもお気に入りの紅葉スポット(72stの東側)辺りにも行ってみたのだけどこれまた微妙で。・・・残念。今年は「黄色い落ち葉をたくさん手にとってふりあげる娘」を撮りたかったのに!

RIMG2197
寒い中近くのカフェの外席でランチしました。ハムサンドがおいしかった!結局は花より団子なのでした。

paris614 at 22:48|PermalinkComments(0)NYの風景 

November 01, 2010

Happy Halloween 2010

RIMG1914
今年はなんだか寒いNY。最高気温10〜15℃の日が続いています。
明日は9℃だってΣ(゚д゚;)

RIMG1916
写真はチェルシーマーケットのハロウィンデコレーション。

RIMG1915
お店がずいぶんと増えていてびっくり!
おいしいものたくさんだし、アンソロポロジーも入っていたし、また行かなくっちゃ!

RIMG1899
この間の金曜日のセントラルパーク。
紅葉はちょびっとだけだったけど、この日から冷え込み始めたので
すぐにすすむかな。また今週お散歩に行ってみようっと。

RIMG1898
きれいな落ち葉を選別中の娘。
最近たくさん歩けるようになったのでお散歩が楽しいです。

paris614 at 10:32|PermalinkComments(0)NYの風景 

October 29, 2010

久しぶりのPopover cafe

RIMG1876

久しぶりにPopover cafeに行ってきました。
大人3人×子供3人で大所帯〜。


続きを読む

paris614 at 08:02|PermalinkComments(0)グルメ | ---アメリカン

October 26, 2010

SHAKE SHACK アッパーイーストサイド店

1010261

ほぼ3ヶ月ぶりの更新です。見に来ていてくださったかた、失礼しました。

日本に一時帰国したりしていたのですが、戻ってきたらNYはすっかり涼しくなっていてびっくり!そして久しぶりにNYの味を求めてハンバーガーを食べに行ってきました。

最近店舗数を増やしているSHAKE SHACK。アッパーイーストサイドにも新しいお店ができました。夏にオープンしたのですが、その時は長蛇の列でしたが、今回はそんなに並ばず注文出来ました。でもできあがりまでに時間がかかるのよねー。
続きを読む

paris614 at 23:15|PermalinkComments(2)グルメ | ---アメリカン