2008年01月02日

★おしらせ★

いつもPARIS, TEXAS PRESSをご愛読くださって
ありがとうございます。

2008年からは新PRESSで
パリテキ情報やスタッフのつぶやきなど
どんどん発信していきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします!

NEW PRESSはコチラ
http://paristexas.exblog.jp/
paris_texas at 12:12|この記事のURLComments(0)

2007年12月31日

今年もお世話になりました

今年もみなさんお世話になりました。
15周年という区切りに身がひきしまる思いの1年でした。
来年は、期待していてください!
かなりムッシュの露出の多い年になりそうです・・・こわい(笑)

DSCN1461.JPG
P.S.
1月の12,13日、ムッシュハウスの内覧会を行います。
また、ご連絡をさせていただきます。
乞う、ご期待!!2008
(ムッシュT)




今年もお世話になりました。いつも感謝・感謝です。 
来年もみなさんの元にいっぱいの幸せが訪れますように
心よりお祈りします。
(マダムM)

2007年はたくさんのご来店ほんとうにありがとうございました。
来年も素敵な商品を運んできますので、パリテキサスを
どうぞよろしくお願いいたします。
(スピコ)

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました!
これから実店舗も楽天市場もさらに盛り上げていこうと
思いますので、来年もよろしくお願い致します。
(水音)

ひょんなことからここで働くことになって
4ヶ月が経とうとしています。
まだまだ慣れないこともあるので
がんばろうとおもいます。
来年もお願いいたします。
楽天市場のウェブショップも見てくださいね!
(アキ)

paris_texas at 17:27|この記事のURLComments(3)

2007年12月26日

ポケットレメディー

ポケットレメディーこんにちは。スピコです。ごぶさたすみません。
すっかり師走、そしてクリスマスも終わり、もうあと4日で今年も
終わってしまう〜。きゃ〜。なんて一年って駆け足なんでしょう。

しかし、今年の冬は暖かいですね。寒がりな私でもまだカイロの御世話に
なっておりませんよ。しもやけができないのは嬉しいですが、地球の温暖化による今後を
真剣に考える今日この頃です。

そんなゆるい冬ですが、オススメの香りがありまして。

アグロナチュラの ビオリーブス ポケットレメディー ローズミックスです。
この可愛い小瓶はポケットサイズのアロマコロンで、こめかみのうしろ、手首
なんかにつけます。

ローズの香りだけではなく、オレンジやフェンネルなどもブレンドされているので
とてもナチュラルな使用感。少しだけ甘くやわらかに香るので香水が苦手な
方にもオススメです。

私は休憩時間に使用して、ちょっと気分が軽く感じられるのが好きです。
ポーチにも入るプチサイズがまたよい。

今年の秋からの展開のアグロナチュラですが早くも大人気で、オーガニックコスメの代表的な存在として、さすがの知名度です。

一度使うと他がつかえないというリピーター続出のハンドクリームをはじめ、
香り好きのツボをおさえたデイリーユースのアイテムが揃ってます。
是非、お試しあれ。
paris_texas at 19:15|この記事のURLComments(2)

2007年12月03日

ありがとうございました!

12月1日、パリ・テキサス15周年アニバーサーリーパーティーinラ・ディッシュ
皆様のおかげで盛大に終えることができ、ありがとうございました!

たくさんの皆様からの感激のお言葉をいただき、
改めて、パリ・テキサス一同、嬉しく思っております。

これからも、パリ・テキサスファミリーとしての皆様と一緒に
よりステキな店づくりを目指していきますので、よろしくお願いいたします!!

(ムッシュ&マダム)



パーティーでの様子を、アキが隠し撮りいたしましたので
どうぞお楽しみください☆
ご自分がどこに写っているか、探してみてくださいね!!
(※写真上でクリックしたら、大きい画像が開きます)

DSCN0360.JPG DSCN0362.JPG


DSCN0364.JPG DSCN0370.JPG


DSCN0375.JPG DSCN0379.JPG


DSCN0380.JPG DSCN0384.JPG


DSCN0385.JPG DSCN0389.JPG


DSCN0390.JPG DSCN0391.JPG


DSCN0392.JPG DSCN0393.JPG


DSCN0399.JPG DSCN0400.JPG


DSCN0401.JPG DSCN0402.JPG


DSCN0403.JPG DSCN0408.JPG


DSCN0409.JPG DSCN0431.JPG


DSCN0465.JPG DSCN0420.JPG


DSCN0421.JPG DSCN0425.JPG


DSCN0432.JPG DSCN0442.JPG


DSCN0445.JPG DSCN0447.JPG


DSCN0449.JPG DSCN0450.JPG


DSCN0452.JPG DSCN0456.JPG


DSCN0457.JPG DSCN0458.JPG


DSCN0460.JPG DSCN0473.JPG


DSCN0490.JPG DSCN0493.JPG


DSCN0496.JPG


paris_texas at 12:18|この記事のURLComments(13)

2007年11月24日

ムッシュハウスプレス第4弾

11-24-0111-24-02

11-24-0311-24-04

ケントハウスさんのおかげで、ムッシュハウスも完成に近づいております!
予想していた以上に、素晴らしい仕上げに
ただただ感動しているばかりです。

オープンハウスが近づきましたら、
また改めて、皆様にご連絡させていただきます。

ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ。
paris_texas at 14:33|この記事のURLComments(4)

2007年11月23日

好評開催中です!

こんにちは。

中野耕作さんの個展「暮しの器展」が、本日11月23日より始まりました。

開店と同時に、多くのお客さんが来店され、盛況です。

中野耕作01中野耕作02

中野耕作03中野耕作04

たくさんの器たちが、パリテキサスに迎えられました。
小さなものから大ぶりのものまで、毎日の食卓で活躍しそうな器たち。

中野耕作さんが作られるものは、
すべてにぬくもりの感じられる作品です。


12月9日まで、パリテキサスのギャラリーにて開催しております。

中野さんご本人がご来店される日もございますので
(たいへん気さくな方です!)
みなさんぜひ、お立ち寄りください!
paris_texas at 18:21|この記事のURLComments(4)

2007年11月15日

お茶漬けでおねがいします

こんにちは、アキです。

梅干しっておいしいですよね。
わたしは、紀州の高価な梅も、スーパーマーケットに売っている梅も好きです。
手づくりの梅干しは、断然お茶漬けにあいます。

去年のちょうどこのくらいの季節、ブックオフに行ったときのこと。
「うめぼし」というタイトルの本をみつけて、手にとってみました。

みなさんは、幼稚園などで配られる月刊絵本をご存知でしょうか?

有名なのは福音館書店の「こどものとも」や「かがくのとも」ですが、
フレーベル館からは「しぜん」という、月刊科学絵本が出ていて、
「うめぼし」は「しぜん」の中の1冊でした。

梅干を作る工程が写真でわかりやすく説明してあって、
しかも表紙をよく見ると料理指導が辰巳芳子さん!

古本なのでお値段も破格の105円です。
こ、これは買うしかない…

「うめぼし」の絵本をときどき眺めては
「いつか梅干しがつくってみたいなあ」と思っています。

「うめぼし」は最近、ちゃんとした本になって出版されたので
もし機会があったら、ご覧になってみてくださいね!
paris_texas at 19:26|この記事のURLComments(0)

2007年11月08日

新作アクセサリー入荷しました!!

こんにちは!水音です♪

本日、新作アクセサリーが入荷してきました
今回のほんとに可愛い商品が入ってきたので、少しですがご紹介したいと思います!

雪の結晶
冬らしいモチーフのネックレス、リング、ピアス!

トナカイ
こちらも季節感溢れるトナカイさん♪
ネックレスはロングなのでざっくりニットやタートルにも合わせやすいです!

花ネックレス・バラネックレス
乙女心をくすぶる小花モチーフです!この小ささ可愛いです♪

お花ゴム&ヘアピン
色が綺麗なヘアゴムとヘアピン。程よい大きさなのでたくさん使えそうです!

ヘアゴムセット
ファーのヘアゴムセット!触っていて気持ちいいですよ(^∀^)

ピアス達♪
何とも可愛いピアスがたくさん入荷しました!

クロスネックレス
パリテキでは珍しい木のクロスネックレス!
見た感じは重いですが、実際は軽いです!コレも長めです。


いかがでしょうか?
今回は、わくわくする品揃えです!まだまだたくさん入荷してますので是非お店に遊びに来て下さい!
全て一つずつしか入荷してないので、お早めにご来店下さいね!!
それでは…

paris_texas at 19:52|この記事のURLComments(0)

2007年11月03日

パリ・テキサス15周年アニバーサーリーパーティー決定!

こんばんはー、ムッシュTでーす。
朝晩すこし冷え込んできましたけど、お元気ですか?

ところで、パリテキサスは、12月に創業15周年を迎えます。
これも、皆様のおかげだと日々感謝をしております。

実は、パリテキサスの忘年会に、出席したいというお客様が多数いらっしゃって
毎年予期せぬキャラで、盛りあがりを見せていますが
今回は、場所を宮崎市大橋のラ・ディッシュで開催したいと思います。


日時:12月1日(土)午後6時30分〜午後9時
場所:ラ・ディッシュ1F(宮崎市大橋)
会費:4000円

内容は…
握りたてのお寿司取り放題!
皆さんおなじみのラ・ディッシュのおいしい前菜・ビュッフェつき
ワインスタイルウィノの佐藤氏セレクトによるワイン
自家製デザート、コーヒー付き


楽しい音楽ライブやプチワイン講座、
空くじなしのパリテキサス商品が当たるビッグ抽選会などなどの
楽しいイベントがいっぱいのアニバーサリーパーティーです!!


定員に限りがございますので、
参加ご希望の方はパリテキサスにメールにて早めにご予約お願いいたします。
お名前とお電話番号をお忘れなく!

または当店で前売り券をお求めください。

ぜひぜひお友達をお誘い合わせのうえ、お越しください。


パリ・テキサス一同

paris_texas at 19:03|この記事のURLComments(10)

2007年10月31日

一服さしあげます

お釜こんにちは。スピコです。
天高く、私、肥ゆる秋・・。秋って美味しい食べ物が多すぎる!!(涙)
でも気候はおだやかだし10月はとても好きな季節です。

さてさて10月はお茶の御稽古の一年のしめくくりの月でもあります。
道具組みも塗り物より木地物が好まれ、いっそう侘び茶の風情をおびてきます。

漆や金箔などをふんだんに用いた華やかな道具も素敵なのですが、木や土などを自然のものを生かした道具の中で点てるお茶が、とっても好きです。

秋の柔らかな日差しのなかで静かなゆったりとした時間にいただく一服は格別。
お稽古といえども、贅沢なひとときです。
ああ、日本人にうまれてよかった・・。

飽きっぽい私もいよいよ茶暦7年目にはいり、こんなに続けられたのも先生や周りの
環境のおかげ・・と感謝しつつ、これからもこころをこめて一服さしあげる気持ちを
忘れないでいようと思います。


下の掛け軸は、大徳寺・大亀老師の御筆によるもので、「不識」とかいてあります。

写真は先生のお宅のお茶室です。ご協力ありがとうございました!



お軸
paris_texas at 17:39|この記事のURLComments(2)