2006年12月

2006年12月30日

感謝のご挨拶

fad5d23f.JPG今年もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。私たちにとって、皆様との出会いが何よりも嬉しい事でした。
来年もパリ・テキサス一同、更なる進化を続けるために一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!!
パリテキプレスもなかなか更新できませんが、ご愛読の程お願い致します。
    ムッシュT・マダムM・スピコ・キャンベルK子・水音

(画像は12月16日に開催された恒例の忘年会の1次会の様子です。ちなみに、2次会はすごかったです(笑)来年度より参加自由?となりますので、我こそは!と思われる方は是非ご連絡下さいね!)



paris_texas at 14:10|PermalinkComments(3)

2006年12月15日

降誕祭を祝う(イタリア)

イルミネーション
観光客の姿が少なくなり、静けさと落ち着きを取り戻す冬のイタリア。でも、イタリア人にとっては、これからが心ときめく季節だ。カトリックの国イタリアで最も大切なイベント「クリスマス」はもう間近。このときばかりは故郷に戻り、家族や懐かしい友達とゆっくり・のんびりとした時間を過ごす。
クリスマスはイタリア語で「ナターレNATALE」生まれるという意味の「ナッシェレNASCERE」が語源だ。この期間、街には「ボン・ナターレ(メリー・クリスマス)」の言葉と美しい飾り付けがあふれ、ときめき気分をさらに盛り上げてくれる。
クリスマスの飾り付けといえば、まず思い浮かべるのがクリスマスツリーだが、実はイタリアには、もっと大切なものがある。「プレゼービオ」と呼ばれる置物だ。馬小屋の飼い葉桶に眠るイエス・キリスト、それを見守る聖母マリアとジュゼッペ、そして東方の三博士や天使、羊飼いなど、様々な人形でキリスト生誕の場面を表したものだ。プレゼービオは、教会はもちろん、それぞれの家庭や店のショーウインドなどにも飾られる。カトリックの総本山バチカンのサン・ピエトロ広場には毎年、幅数メートルの壮大なプレゼービオが登場するし、各地でプレゼービオ用品を揃えた露天市「メルカート・ディ・ナターレ」も開かれる。なかでも、オーストリアに近い山あいの街ボルツァーの市はイタリア中から人が集まることで有名。また、ローマのナボォーナ広場やナポリのサングレゴーリオ・アルメーノト通りにも専門の店が立ち並び、人形や小物を買い足す人で大いに賑わう。表情豊かなプレゼービオを眺めながら散歩するもよし、自分好みのものを探して買って帰るもよし。まさに、この時期ならではのイタリアの楽しみ方だ。
(ALITALIA アゼータ冬号より)

この時期、イタリアの旅を思い出しながら、思いを馳せているマダムMです・・・
さてさて皆さんのクリスマスの楽しみ方はいかがですか?残念ながら私たちはお店で仕事ですが、皆さんのご来店を楽しみにしておりますので、ぜひぜひ!!「パリ・テキサス」のクリスマスを楽しんでくださいね!!ブレゼービオ

paris_texas at 13:36|PermalinkComments(2)

2006年12月06日

AMORE(貴方に贈る愛の歌)

AMORE
遅くなってしまいました。ANOREA BOCELLIの続編です。彼のCDの中で聖夜のこの季節お勧めなのが“AMORE”です。1940年代から1980年代までの時代性も言語も異なる楽曲でセレクトされています。どこかで聞いたことのあるような?って思われる方が多いのでは?年代も性別も関係なく広く親しまれている曲ばかりです。(といっても、結構年代層が高いかも?)そして、クリスティーナ・アギレラとのduetで話題を呼んだ「SOMOS NOVIOS」に次いで、夏川りみとのduet収録した国内盤のみのボーナス トラックがあるのもすごい!私はこの曲を初めて聞いた時、何と、涙が溢れ出てしまったんですよ!あとで、HPのコメントを読んで、私の他にも感激して涙した人がいたのを知って嬉しくなってしまいました。

依頼を受けて急遽渡米した夏川りみは、LAでのエキサイティングな日々をこう振り返っています。「今でも“ソモス ノビオス”を初めてメロディにのせて歌った時のことははっきり覚えていて、‘これがわたし?’って自分でも声が違う人になったみたいで、本当に驚きました。あの瞬間は、何かが降りてきた感じに近かった。」

最後にANDOREAからのメッセージ
「僕たちからのメッセージは、すべてこのアルバムの中に入っているんだ。愛にまつわるアルバムだから、家族や恋人、愛している人と一緒に聴いてもらえたら・・・。そう、聴くことによって何かすごくラッキーなことが起こるといいな。みなさんが幸せになるような、そんなことが“貴方に贈る愛の歌”から派生してくれるととても嬉しいね。この偉大な歌の中に流れているメッセージを聴いて、みなさんの愛がより豊かになりますように」

マダムM


paris_texas at 15:58|PermalinkComments(6)

2006年12月02日

パリ・テキサス一同

プレス。なかなか更新できなくてすみません。皆様から「楽しみにしているんですよ。」というお声を頂く度に、いつも恐縮しています。WEBショップ楽天市場に出店してから、お店の2台のCPはいつもフル稼働。本当に空き時間がないんですよ。(言い訳をしてしまいましたが・・・)
そういう訳で、毎日忙しいスタッフの近況報告をちょこっとしますね!

スピコ・・・チーフスピコは11月中旬、京都女ぶらり旅。紅葉を愛でしっとりとした古都を満喫。エネルギーを補充して、ますます辣腕バイヤーの腕に磨きがかかって、素敵な商品(洋服・バック)をセレクトしていますよ!

キャンベルK子・・・WEB主任とあって、この時期大忙し!毎日CPの前でにらめっこ。来年のハンガリー東欧雑貨の旅を再び夢みて、今日も撮影・商品管理と大忙しです。また、彼女の書くメルマガも好評です。遠方のお客様はどしどしWEBからお店にアクセスして下さいね。迅速!丁寧であっと!いう間にご自宅に届きますよ!

水音・・・新人の元気な水音はいるだけで、明るいムードメーカー的存在。お客さんともすぐ親しくなって、人気者です。洋服の接客はもう合格点をあげたいくらいの頑張りですよ。

ムッシュ・・・交友関係の広いムッシュは、あちこちの忘年会にひっぱりだこ!先日、インフルエンザの予防接種をしたため、束の間の休肝日になったみたい。

マダム・・・妙齢?のマダムは若い人に混じっていつも薄着でお洒落!でも風邪ひとつひきませんよ。年末年始は公私ともに忙しそうです。

この季節、パリ・テキサスはお洋服・バック・雑貨・文具・家具とみんなで心を込めてセレクトした商品でいっぱいです。新年は1月1日より営業します。休まず笑顔で頑張りますので、皆様も遊びにいらして下さいね!そして、それぞれにお気軽にお声を
かけて下さいね!待ってま〜す!!

ムッシュT・マダムM・スピコ・キャンベルK子・水音

paris_texas at 14:23|PermalinkComments(4)