54



 メキシコ湾で発生したハリケーン、イルマが猛威を振るっています。
 
 フランスのTVニュースによるとイルマは、最大瞬間風速が300 Km/H 以上、日本流に直すと83 m/s 以上のとてつもないパワーを持ったハリケーンです。カリブ海のフランス領サンマルタン島・サンバルテミ島など90%以上の建屋が崩壊し、電気・水道等のライフラインの復旧の目処が全く立っていないそうです。

 TVのコメンテーターが「サンマルタン島の個人住宅の9割が無保険」と言っていました。現在も被害に遭われた方は大変でしょうか、どのように復興していくのか ------

 サンマルタン島を初め、カリブの島々にはよくダイビングに行っています。お世話になっただいぶショップ、そしてホテルなど海岸線にありましたので、間違いなく被害にあっています。被害が出来るだけ少なかったこと、そして素早い復興を祈るのみです。


「今日の一句」

     女子の名の 台風さらに 怖そうだ




 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!