111


 フランスのロックの神様であり王様である、Johnny Hallyday がお亡くなりになりました。
 
 今朝、TVをつけるとほぼ全てのチャンネルがこの話題。Johnnyがフランス人にどれだけ愛されていたか、影響力があったか分かります。Macron大統領もすぐに「Johnnyに影響を受けなかったフランス人は一人もない。」とコメントを発表していました。
 Johnnyは、フランスのElvis Presleyとよく呼ばれます。日本には、これだけ偉大なロックスターがいませんので、日本で言ったら「北島三郎と吉田拓郎とオフコースとサザンとジャニーズを足して5で割った」感じでしょうか。フランスの年寄りから子供まで、全ての年代で人気がありましたし、Johnnyの歌を全く知らないフランス人はいないと思います。

 実はフランス人もカラオケが好きで、フランス人の友人が歌うJohnnyの歌を良く聞きました。そこそこ簡単に歌えて元気が出てくる良い歌が多いと思います。

 今夜は、ウイスキーを傾けながらJohnnyの歌を聴きます。
 

 
「今日の一句」

Johnny逝く 歌い弔い ロックだぜ !!!


 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。



人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!